

城ヶ島

5日もあいにくの天気でしたが、
ダンナと娘が江奈ビレッジで魚を食べてないので
実家の両親や弟も一緒に計8名で食べに行きました

G・W中だからなのか、最近知名度が上がったからか
混んでました

でもおいしかった~「キンメ鯛と中トロの二色丼」
お腹すいてたので、写真とる余裕ナ~シ

その後は娘のリクエストで「城ヶ島」展望地へ・・・。

ここもね~スポットなんですよ
当然ニボシ握りしめてきました。






このはビニール袋のシャカシャカした音を
聞いただけで、そそくさと近寄ってきたよ

ここも県立公園で、車は駐車場までしか入れないし、
まわりはビッシリと笹や篠でヤブが出来ていて
雨風、暑さ寒さから、しっかり守ってもらえる環境のようです。
問題をクリアすれば、猫にとってはパラダイス?
どの猫も、の~んびりしていて、なつっこいです。











浜のほうに降りてからは
生き物探し

まずは定番のカニ。
卵持ちを発見!

ちゃんと海に返してあげましたよ。











潮だまりの中には、バフンウニ。

これね~、おいしいんですけど
城ヶ島では獲ってはいけないので、写真だけです。

岩の上に置くと、小さな針をモゾモゾ動かしながら
ちゃんと海のほうへ戻っていきます。

きっと、人間にはない「何か」を持っているのですよね。



AUTHOR: りんごパイ DATE: 05/08/2008 00:11:37 楽しい休日を過ごされたようですね(^^♪

海無し県の埼玉に育った私には、
磯遊びの経験が無く、楽しく読ませて頂きました。

今日から学校も幼稚園も始まりました~
うちのドングリもようやく幼稚園の楽しさが
分かってきたみたいです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/66-16b68ef7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

