

渋滞疲れ・・・

5月2日から5月4日まで2泊3日で旅行に行ってきました。
ウチは、「混んでること」が何よりキライな一家でして
GWにお出かけ、しかも車でなんてアリえないのですが・・・。

高速料金1000円というあま~い言葉に誘われてしまった!!!

行き先は義弟一家の住む盛岡。
普段なら往復高速料金約20,000円ですよ!
なのに今なら往復2,000円!

「渋滞するよね・・・」とは覚悟していましたが
こんなに大変とは思いませんでした(ToT)


出発は5月2日 朝3:30 まだ夜明け前・・・
高速に乗るまではガラガラでしたが、のって30分でいきなり渋滞。

しかも白河ICからは事故のため通行止め。

「ええっ!降りたら高速代2,000円になっちゃうじゃん!」

しかし、通行止めじゃあしかたない。
高速を降りてしばらくは国道を走行することに。
 「なんか、こっちの方がスイスイ進めるよね」と、しばらくは下を通っていたのですが
さすがに、8時を過ぎると国道も混んできたので再び高速へ・・・

またまた渋滞にハマリ、だらだらと走行。
結局盛岡に到着したのは、夕方4:00・・・
結局12時間半かかりました。


そして帰途についたのは
昨日5月4日 夕方5:30
岩手県は順調に通過、宮城県もボチボチ空いていたのですが
仙台過ぎた辺りからジワジワと・・・。
福島も、ちょいちょい渋滞し、あっという間に夜更けへ・・・。

ダメ押しで栃木県ではずっ~と事故渋滞。

家に着いたのは今朝2:30・・・
結局9時間かかりました。

3日間72時間中、21時間半は車の中。
そう考えるとなんかむなしいデス。

そんなわけで疲れ果てた本日5月5日。

IMGP6737_convert_20090505212537.jpg
















おつかれ気味の、おみ猫。
 (ほとんど寝てたくせに・・・)

IMGP6738_convert_20090505212743.jpg

















 ミケ「あたいも疲れたよ~」

おまえさんは、眠り疲れだろっ! 

 プリン「ほんとよっ!しかも留守番中、あっちこっちマーキングしてたくせに」 

なにっ!どおりで匂うと思ったよ

コメント

届くかな!?

こんばんは。
ホント、お疲れ様でした!!
、、にしても、仲の好い姉妹ネコ!?ですね。
。。ってこのコメント届くのかなぁ(^^ゞ

喜んぶさん! 届いてますとも~~~(*^。^*)
ご訪問ありがとうございます♪

仲がイイのは次女(おみ猫)と四女(ミケ)だけなんですけどね・・・。

お疲れ様でした。
我が家は、今年のGWは小春君の(注射の)おかげでどこにも行きませんでしたが。
あの渋滞状況では結果オーライ、でしたね。
しかもまだETCつけてないから、何の恩恵も蒙れないし(ETCカードだけはなぜかある)。
小春君のおかげでした。

みいやんさん、こんばんは~。
ホント・・・国に踊らされたって感じです(+_+)
2年間続く特典(?)らしいんで、次回はよく考えて行こうと思います。

ニアミスしてたんですね!うちも5/4仙台日帰りの帰り午後8:30頃~10時頃ものの見事に渋滞にハマりました。仙台から国見近辺までほんとひどかったですねぇ。お陰で午後10時の門限のあるスマートICの鏡石にはに間に合わず一つ手前の須賀川にておりる事になりました。
本当におつかれさまでございましたm(_ _)mぷりきゃらさんは盛岡往復ですもの。想像してもすご過ぎる。

お疲れさまでした

ホントに今年のGWの高速大渋滞はひどかったですねぇ。完全他人事でラジオの渋滞情報を聞いては、30kmだの40kmだのって数字に驚いてました。
高速千円の恩恵があまり大きくない近場の観光地方面は、いつもの週末程度でほとんど混んでなかったです。せっかくだから遠くへって人が多かったんですね。

ミケさんは、留守宅の番猫仕事で疲れちゃったのかしら?

このGWは、ほんとにすんごい渋滞だったみたいですね!
みんな考える事は一緒なんですねぇ・・(゚ー゚;A
それにしても、2万円が2千円になれば行く気にもなりますよねっ
これから大きな休みの時は、こんな感じになるんですかね~
お疲れ様でした!

みちこさんもいらっしゃったんですね\(◎o◎)/
ホントにすごい渋滞でした・・・。
実は仙台あたり、爆睡中で渋滞の内容を覚えていないんですよ(^^ゞ
栃木県内はよく覚えてるんですが・・・。
日帰りでハマっても疲れますよね。
チャイちゃんは、いい子にお留守番でしたか?

まおさん、こんばんは~。
やはり恩恵があるところに行きたいと思うのが人間なんでしょうね~。
周りの友人もけっこう遠出してました。

ミケは退屈して疲れてたみたいです^_^;

ぴーたんmさん、ありがとうございます。しばらくは長期のお休みのたびに大渋滞になりそうですね。
ウチはけっこう懲りたので、次はよく考えてから企画しようと思います。

栃木は那須が関所ですものねぇ
1000円になる前から渋滞によくなっていたし~
御陰様でチャイはのんびり休日を過ごしていたようです(^-^;)寝起きのストレッチでお出迎えでした。プリンちゃん、ミケちゃん、キャラコちゃんもお留守番お疲れさまでした~☆えらい、えらい☆

みちこさん、こんばんは(*^。^*)
そっか、那須はいつでも渋滞ポイントなんですね。
チャイちゃん、寝起きストレッチですか~(#^.^#)。
猫の「あ、帰ってきたの?」って感じ、憎めないです~(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/6-247a8dc1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

