

かぎしっぽ

キャラコとミケは父親違いの姉妹。

年は1歳違いで同時期に育ったわけではないので
本人同士は姉妹の自覚なし。

でも遺伝子はごまかせません

キャラコちゃんのしっぽ。
中途半端な長さで、全体的に平べったく
そして・・・「かぎしっぽ」





しっぽの先がカーブしています。

触ってみると、骨が曲がっているのがよくわかります。

なんかこれ・・・しっぽじゃないみたいだわ





ミケの場合、さらに短くて「かぎしっぽ」

手のひらに乗ってしまうほど短いです。


すでに、しっぽとはいえない貧相っぷり

真ん中で曲がってます。

このカーブの感じが姉妹でそっくりなんです。

骨の形にそって、ナデナデするのがたまりません

スゴイ嫌がられますが


ちなみに母猫のパンダは、細くてスラッとした長しっぽ

と思いきや、先っぽは「かぎ状」でした。

細~い、はかな~い、感じの「かぎしっぽ」でしたよ。


は、ママに甘える子猫時代のキャラコちゃん


AUTHOR: 喜んぶ DATE: 04/27/2008 04:49:39 ♪シッポも、色々!!フフ(^.^)

コメント

おお~りんごパイさん、
その後坊ちゃまの登園状況はいかに・・・?

かぎしっぽ、増えてるんだ・・・?
優性遺伝子なのかな?

はい、どちらかと云えば短いシッポが好きかな。
その、無い様な!?シッポを振られたらたまりませんね!(^^)

喜んぶさんは、短め派なのですね~。
短いしっぽは、動きがコミカルですよね。
動くたびに「ピョコ、ピョコ」って音がなりそう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/58-e7c9be16

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

