

ダーウィン展

土曜日、国立科学博物館で開催中の「ダーウィン展」に
行ってきました。

春休みの後、G.W前ということで、割と空いていて
ゆっくりと見ることが出来ました。

ダーウィンといえば「進化論」で有名ですが、
「ダーウィン展」ではダーウィンさんの生い立ちや家族の事も
紹介されていて初耳な事がたくさんありました。

ダーウィンって、金持ち坊ちゃんだったんですね~

やっぱり研究に専念するには、食べるのに困らないセレブじゃないと無理だわ。

展示はすべて撮影禁止だったので(貴重な資料もたくさんあるからかな?)
は出番なし。
直筆のノートや手紙、」使用していた虫眼鏡なんかもありました。

あと、上野動物園からゾウガメの“太郎くん”が出張中
ちょい、後ろ足を引きずりながら歩く姿がキュート。




その後は、常設展へ・・・
特に3階(娘は剥製の館と呼んでます)は、必ず寄ります。

こんなにたくさんの剥製、どーやって集めたのよぉ!
というくらい様々な動物の剥製オンパレード。

モニターで動く姿を見ることもできるので
あっというまに2~3時間経ちますね・・・。


小さいお子さんは、「怖いよ!」と号泣したり
親御さんに抱きついたりしていて
「くすっ」としてしまいます。



「こんなのが庭にヌッ~ときたらヤダヨネ」という声もあり。
確かにたまげますよね・・・。

9:30に入館し、出館したのは16:30でした。

満喫しました


AUTHOR: 喜んぶ DATE: 04/21/2008 20:54:55 こんばんは~!!
本当に動物が、お好きなんですね♪
私も生きているのは好いんですけど、剥製は苦手だったりします(^^ゞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/55-e75d381d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

