

ご幼少のみぎり

先日大掃除(今ごろ・・・)したら
過去の猫写真アルバムを発掘しました

プリンは初めて飼ったニャンコなので専用アルバムが
3冊もあります。

「一人目の子どもは写真がいっぱい」というパターンですね

これは保護して2日目のプリン。
目のまわりがガビガビで(よくいますよね、そういう子猫)
病院で手当をしてもらったあとです。

もらった猫手帳に記入してある体重は、なんと220g!

ホント、ガリガリでした



しばらくは「猫用のミルク」を哺乳ビンであげてました。
が、すでに歯が生えてきていたので、ゴムの乳首はボロボロ・・・

獣医さん 「離乳食でいいかもね~」
私 「えっ!猫のですか?」
獣医さん 「ありますよ~。粉末で売ってるんで、ぬるま湯で溶いて
 与えてください」

ホームセンターにしっかり売ってました

溶いてトレイに入れたのですが、イマイチ上手に食べられないプリン

頭に浮かんだのは「子は親のマネをする」
ということで、やりましたよ・・・。
鼻先をトレイに突っ込んで、なめるマネ。

そしたら、ホントにマネしました
けっこう感動モノです。
その後はスクスク成長しました。




写真は4年前に亡くなった、義祖母とおひるね

当時89歳だった義祖母は「猫はなにかなめるからイヤだ」
と言いつつもすごく可愛がっていました。

プリンも座っている事が多い義祖母に寄り添うのが
安心だったみたいです

そうやってみんなに可愛がられて、甘やかされちゃったのよね~
プリンちゃん・・・



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/54-bc59caa1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

