

早朝のデビルちゃんたち

暖かくなってくると、ニャンコたちも早起きになります。

冬の間は、人のふとんでぬくぬくしまくり、
人間が起きた後でも惰眠をむさぼっているヤツらですが・・・

しか~し 今朝は5時から、「ごはんくれ~」の大合唱
プリンは見かけによらず、ダミ声でしかもデカイ!大音量で鳴きわめくだけでなく、
必殺技「ドアをカリカリ」を駆使

どんなワザかというと・・・寝室のドアを爪立ててカリカリ~カリカリ~
けして、大きな音じゃないんだけど、ものスゴク気に障る音なんです
で、根負けするのさ・・・




ミケは、私の腕まくらで爆睡してるくせに突如起き上がり・・・

部屋中を疾走
ベットのまわりをもの凄い勢いで走り回り
ときどきフトンの上に駆け上がります。

極めつけは、 「髪の毛はむはむ」
私の髪の毛に喰いついて引っ張ります。
これで100%目が覚めますね

この2匹に叩き起こされてしぶしぶ、タイムとなります。


そんな2匹とは違う、控えめなキャラコちゃん。

どんなにお腹すいても、こちらが気がつくまでジッと待ちます。

とにかく待ちます

ドアの前で、ベットの足元で、キチンと座って待ってます。

で、なにか気配を感じるな~ と視線をずらすと「キャラコちゃん」

目が合った瞬間に、声にならない声で「ニャウ~ン」と鳴かれて

ノックアウトです

「ゴメンネ~、待ってたのね~」とまんまと騙されるわたし。
ある意味いちばん賢いのかもね・・・キャラちゃん。


AUTHOR: りんごパイ DATE: 04/12/2008 22:48:14 お久しぶりです。

いつ来ても癒されますの~

先日、私の実家へ行ったのですが、息子が突然
咳き込み始めて、はじめは、何か食べ物がつかえたくらいかと
思っていたのですが・・・

どうやら猫アレルギーだったみたいで。
喘息持ちなので(T_T)

娘もちょっとアブナイ。ので、うちで猫は無理。
猫、かわいいのにね~

また来ま~す(^^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/51-822376a9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

