

二学期制

おみ猫の通う中学は二学期制です。

1年を前期と後期に分けてあって
ちょうど本日10月15日で半分が終了。
つまり前期の終業式でして・・・通知表も、今日もらってきました。

2年生になってから塾にも通い始め、意外とがんばってたので
それなりに結果もでたみたいです。

さて、通知表には親のコメントを書く欄があって
3学期制だった小学校の時は、通知表をもらったあとは長い休みが入るので
そのあいだに書けばいっか~って感じだったのですが
2学期制の場合、明後日には学校に提出です。

親がうっかり忘れてると、月曜の朝が大変。

なので明日中にはなんとか片づけなきゃな・・・。


コメント

通知表

2学期制ですかぁ!
その通知表となると、重み!?が違いますね。
結果を出して、後期へGO!!ですね。(^^)v
学期の間にナンタラ休み!?がないのが淋しいです。(笑)

明日と言わず今やらないでいつするんだ?
そんなことだらけの毎日です~(私の場合は掃除洗濯)

成果が現れるということは素晴らしいですね。
おみ猫ちゃんは将来どんな道に進むんでしょうねぇ。
ぷりきゃらさんがこのブログをずーっと続けてくれると、
おみ猫ちゃんの成長ぶりを知ることができるのね~(*^_^*)

喜んぶさん

いちおう夏休み前に、中間報告みたいな紙がペラ~ンと来るのですが
あくまで途中経過なので、おおざっぱな評価しかないんですよ。
先生は年に2回だけつければ良くなったから、楽らしいんですけど
今まで3回もらってると、ちょっと心配です。

子どもはあまり気になってないみたいですけどね・・・(;一_一)

ぽこさん
結局、日曜の夜に親子であわてて書きました(*_*)
今すぐすればいいのにぃ~、と何度思った事か・・・。

そっか~、ぽこさんも成長を見守ってくれていると思うと、なんかうれしいです(*^_^*)
細々とですが、がんばりマ~ス。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/430-86df6e84

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

