

ウチのシャバ僧

以前、まおさんのブログで知って以来
家族でハマりっぱなしの 戦国鍋TV

最初の8回分くらいは、まだ観ていなかったので
買っていまいました・・・

IMG_0476_convert_20101002194443.jpg

DVD(6回分収録 お求めやすい2,980円)

特典として
IMG_0477_convert_20101002194632.jpg
武将ファイル付き

で、一話から観てみたかった「戦国ヤンキー川中島学園」を堪能。
~この物語は、川中島学園制圧を目指す武田信玄と上杉謙信、2人の男の戦いの物語である~
あの“川中島の戦い”を、現代の学園モノとして完全ドラマ化。
「川中島のテッペン、取ってやるよ…」
その言葉とともに最強の転入生・武田が、上杉仕切る川中島学園の平和を脅かし始める…。
そして今宵も、武田軍と上杉軍の血塗られた戦いが始まる!!   

 番組HPより

渡り廊下を挟んで、武田と上杉の勢力争い・・・。
仲裁人にヤクザの足利とか、助っ人の小田原学園の北条なんかも出てきて
川中島の戦いが、よ~くわかる(?)

テレビ放映では最終回まで終わっています。



で、その後始まったのが・・・
大阪ハイクール 高校与太郎爆進ロード 
-大坂の陣とは、江戸幕府を開いた徳川家と、かつての主君・豊臣家との間で夏と冬に起こった戦いをいう-
このヤンキー闘争は、豊臣秀頼が仕切る大坂学園をブッ潰そうとたくらむ徳川家康仕切る江戸高校との戦いだぜ!
高校与太郎爆進ロード編・大坂ハイスクール!

 番組HPより

川中島学園のヤンキーは、どちらかというと“ごくせん”とかに出てきそうなヤンキーなんだけど
大阪学園のヤンキーはまさにビーバップなヤンキー。

世代的には、こちらのヤンキーの方がしっくりきます。

映像や小道具も80年代の香りプンプン。


main3.jpg
秀頼はリーゼントに短ラン


main4.jpg
淀君はスケ番

ほかにも「往年の中村トオル?」な家康
白い長ランにアフロの伊達と期待を裏切らないキャスト。

もう放映が楽しみでしょ~がないシリーズです。
で、セリフの中で、おみ猫がハマった言葉。

「シャバ僧」

久々に聞きました、この言葉。

これがいたく気に入ったらしく日々の会話で連発中。
連発されるお相手は

IMG_0485_convert_20101002195937.jpg
シグ坊

以前は「このヘタレ坊主」と呼ばれていましたが
今では「ウチのシャバ僧ちゃん」と呼ばれムギュムギュされています。

使い方もバッチリマスターしたようです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/427-849b2c58

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

