スポンサーサイト


あ~夏休み

昨日12日から16日まで、夏休みです。

学童保育の仕事は、ハッキリいって夏休みが繁忙期。
ウチは朝7:30から夜8:00まで預かりOKなので
9人の職員+助っ人1人で、時刻表並みのシフトを組んで
夏を乗り切ります。

暑いのと長時間労働なのとで、帰宅するとヘロヘロ~。
夕ごはん食べると激しい睡魔に襲われて一日が終わる・・・。

でもようやく夏休みなのさ!

昨日は、なんか気が付くと寝てました。
今日もユルユル~な一日。

実はおみ猫と義母がおとといから旅行中。
帰ってくるのは18日。
私の夏休み中、いるのはダンナと猫たち。

部活や塾に間に合うように、ご飯作ることもなく
寝てばっかりいるおみ猫に、いらつくこともなく

ごはんも2人分なので、なんかテキトー度濃厚。
しかも野菜度高し!

IMG_0426_convert_20100813212746.jpg


畑の野菜でほとんどまかなえちゃうんで、食費もかからないわ~。
なんか年取って2人になったら、こんな生活なのかも・・・。

今のところ、日曜に外出する予定はありますが
それ以外は家でダラダラと過ごす予定です。


さて、おみ猫は義母、私の両親の4名で、ポーランド旅行です。
ヨーロッパなんて足踏み入れたことないよ、私。

元気なうちに孫と一緒に海外旅行したいという、ジジババの希望と
ポーランドに行ってみたいという、おみ猫の希望がバッチリ合って
めでたくお出かけ中。

でも、そのおかげで私も夏休み満喫できてます。
さ~明日は何時に目ざめるかな♪
スポンサーサイト

コメント

夏休み、あと1日☆

満喫してくださいね(^.^)
おみ猫ちゃんはポーランドですか!すごーい。今年はポーランド人気なのかしら。。。私の知り合いも先月行ってきたそうですよ。
畑でとれたての野菜でのお料理、おいしそうですね☆

みちこさん
はい、あと一日となってしまいました・・・。
でもだいぶ体力も回復して、後半がんばれそうです。

ポーランドは・・・
“ヘタリア”という国を擬人化したマンガがありまして
その中のポーランドが、おみ猫のお気に入りキャラなんですが
それがきっかけで、ポーランドの歴史にハマり
行ってみたくなったそうです。

ちょうどショパンの生誕200年記念の年でもあるそうなので
ツアーの中にはサロンコンサートまでついてるらしいです。

すごーいヨーロッパ旅行!
おみ猫ちゃんにもジジババさんたちのも素敵な思い出になることでしょうね~。
ポーランドかぁ…渋いなぁ(笑)

私も明日から仕事(+_+)
お互いに頑張りましょー。
ヘタリアって知らないぁ・・今度探してみよっと(笑)
私はいまさらながら「ヒカルの碁」を大人買いしてしまいました。

ヘタリアヲタクのみかんは 
いいなぁ~いいなぁ~を連発
みかんちんの ご贔屓はスペインとロマーノと日本
友達はフランスさんとドイツさんらしい。。。
ワールドカップの時は試験中なのに
全試合観るっ。。。とか張り切っちゃって
お陰で試験はボロボロだったよぉ

今日から 修学旅行に行っちゃった
このクソ暑いのに~
授業日数削らないために 夏休み中なんだって
しかも課外の合間の貴重なお盆休み中に旅行だから
彼女の夏休みは土日を除くと3日間。。。
最近の高校生は大変だわねぇ。。。

ぽこさん
初めてのヨーロッパ旅行には、あまり選ばない国ですよね。
私も「なんで?」と聞いちゃいましたよ・・・。
帰国後の義母の感想は、治安もいいし食事も合うし、街並みがきれいでいい所だった そうです。

夏も後半に近づいてきましたね。
暑いのもあとすこし、お互いがんばりましょ~。

マンガの大人買い、最近してないなぁ・・・。

abeちゃん
ヘタリアヲタには“聖地”ですよね、ヨーロッパ。
おみ猫が好きなのは、ポーランドとバルト3国です。
割と隙間なキャラの気がするのですが
それがきっかけで、東欧史にどっぷりハマってます。
パソコンやウォークマンの壁紙は、もちろんポーランドさん♪
生徒手帳の表紙にも、ポーランドさん♪

みかんちゃん、修学旅行から帰ってきましたか~?
高校生、大変なんだね。
夏休み3日って・・・会社員みたいじゃないかぁ。
東京でいい思い出できたかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/421-723336fa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

