

バレエの発表会

6月13日に、おみ猫のバレエの発表会がありました。
4歳の時から始め、発表会は今回でなんと9回目!

毎年この時期に開かれるので、春休みやGW中に合同レッスンがあり
“お出かけは合間をぬって”を続けて9年だわ。

先生は舞台にすごくこだわるので、前日のリハーサルもマジ。
リハは午後ですが、中学生以上は幕物にも出るので終るのは夜の9時すぎ。

今年も・・・
6月12日 12:00~22:00まで
6月13日 8:00~18:00まで

勤務、じゃなかった付き添ってました(送迎時間込)

親は着替えを手伝ったり、髪飾りつけたり
当日は楽屋でお茶出し、弁当配り、受付、花係、
などをやりながら着替えの手伝い。

それほど重労働じゃないんですが、常に気を張っているので
精神的に疲れるんですよね~。

でさ、昨年から疲れがなかなか抜けません。
やっぱ年か。
今年も、な~んかまだ体がダルい。
転がると即眠れちゃうよ。


さて、おみ猫は今年、2作品に出ました。
ようやく出してもらえた幕物は「白鳥の湖 第3幕」
白鳥に変えられてしまったお姫様オデットに恋した王子が
婚約者を選ぶために開かれたパーティーのシーンです。

おみ猫は、外国から招待されたお妃候補の姫たちの役。

 おみ猫「嫁ぐ気満々で来たのに、あっさりふられちゃうんだよね」

というムナシイ役だそうです。

IMG_0333_convert_20100616101237.jpg

こちら、後ろ姿。


もうひとつはクラス作品、同級生の子たちと一緒に
「アニトラの踊り」に合わせて踊ってました。
みんな、4~5歳のころから一緒に出ていた子たちですが
「大きくなって、上手になったわ~」と感無量です。

舞台袖から観る時もありますが
張りつめた感じに、ちょっとゾクゾクしちゃいます。

さて・・・あと何回観られるんだろうな~。


*オマケ
5歳のおみ猫
CIMG2223_convert_20100616101152.jpg


写真屋さんに撮ってもらったんだけど
緊張しすぎてひきつった笑顔に大爆笑でした。
ウチでは「魔よけ写真」と呼んでます。



コメント

素敵ですね♪

4歳からですかぁ!
素敵な思い出も沢山出来ていますね♪
。。私のまわりにはない出来事です。
ウチの部落!?にピアノはあるけど、バレエ教室はあるのかぁ!?(^_^;)

お疲れさまでした☆

気合いの入った発表会ですね!リハーサル後付き添いの終わりが夜10時なんて。。。出るよりやっぱりお世話する方が大変だと思います。お疲れさまでした。おみ猫ちゃん、それだけ長く続けているのは素敵ですね(^.^) 私、おみ猫ちゃんに負けない魔除け写真ありますよ♪ヒミツで見せられませんが。バレエって青アイシャドーバッチリですもんねぇ

喜んぶさん
写真やビデオを観ていくと、成長過程がみられます(^_^;)
最初の頃は、隣の子観ながら踊ってるし・・・(+o+)

バレエ教室は広くないと出来ないから、ピアノ教室よりは少ないんですかね~。
最近ミドルな男性も習う人が増えたみたいなんで、いかがですか~?

みちこさん
ありがとうございます(#^.^#)
なんだかウチの年間行事の一つになってるので、終るとほっとします。

みちこさんも「魔よけ写真」持ってるんですね~。
近くでみるとギョっとしますよね、バレエメイクって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/414-27ccea41

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

