スポンサーサイト


1年になりました

シグがウチの子になって、今日で一年。
一年前、勤務先の学童保育の子どもたちが拾ってきた
手のひらに乗るほどの、ちいさな子猫。

「ニー、ニー」鳴きながら、ちっちゃな爪をたてて私のTシャツに張り付いてきました。

すでに3匹のニャンコたちがいるので、増やすのはキビシイかな~と思いましたが
引き取り手がいない、ということでウチの子にしました。

帰宅する間も、Tシャツに張り付いて心細げに鳴く姿が
ほんとに可愛くて、家に帰ってから真っ先におみ猫に見せました。

とりあえずゴハンだっ!と、プリン用に買ってあった高齢猫のツナパウチをあげると
すごい勢いで食べて、食べながら寝ちゃったっけ。

その後もすばらしい食欲と、やんちゃぶりで、
元気に育ち、ウチの末息子として暮らしています。



IMG_0291.jpg

まだまだ幼さが残る寝顔にメロメロになる日々です。
スポンサーサイト

コメント

幸せ一杯♪

う~ん、可愛い寝顔ですねぇ~♪
こちらまで幸せ気分になれますね!(*^_^*)

もう一年たったのですね。
寝顔もかわいさ爆発。
ああ、なでくりまわしたい。。。

もう1年ですか

全身の写真だと「ずいぶんおっきくなったなぁ」と思いますが、寝顔は、やっぱりまだまだ幼いなあ。
可愛い…。

ええぇ~?もう1年????
はやーーーい(@_@。
可愛い寝顔だねぇ…癒されます~。

あいちゃんの誕生日と一緒だったのか~。
去年は気付かなかった(^_^;)
人間も猫もたくさんいて、いい出会いがあって良かったね、シグ君!

寝顔を見ると、まだまだ耳が大きくて幼いんだなぁ(^o^)
強いおねーさま方に守られて、シグ君はずっと末っ子のカワイイ男の子なんでしょうね。

喜んぶさん
起きてる時はやんちゃ坊主ですが、寝顔はたまりませんっ!
猫たちの寝顔で、日々の疲れもぶっ飛びます~。

がーさん
そうなんですよ~、もう1歳。
人間でいうと18~20歳くらいなのかな。
よかったら、グリグリしちゃってくださいな。

みいやんさん
ちょんと座ってると、あきらかにミケよりも大きいです(高さね)
でも顔もちっちゃいし、首も細いんでまだまだ幼く見えます。

あんまり♂っぽくないんですよね(^_^;)

ぽこさん
おおっ!あいちゃんもメデタクお誕生日!
おめでとうございます♪ プレゼントは高枕?(笑)

シグは拾った当時、たぶん生後1カ月くらいだったんで
誕生日は5月かな~。
なんかね~、年取って出来た子みたいで、甘やかし放題ですよ。
姐さんたちとも、そこそこうまくやっています。
この世渡り上手!

まおさん
たぶんウチの子たちの中で、一番小顔です。
ゆえに耳も大きいし、目も大きく見えて、幼顔・・・?

顎も細いし、今時の若い男の子みたいですね(^^ゞ
ずっ~とこのままで、カワイイおじさん目指してほしいわ~。

シグ君、もう1年なんですねー
サイズは大きくなったけれど、なんかまだまだ赤ちゃんのような気がしてしまいますよ
これからも元気に&しっかり甘えて過ごせますように☆

みちこさん
大きくなったとはいえ、すごく細身なので
未だに片手で持ち上げられるんです~。
ゆえに赤ちゃん扱い・・・。
しかも甘えんぼ(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/413-17e080f6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

