

のだめカンタービレ最終楽章 後編

公開初日の初回上映に、おみ猫と観てきました~~~!

本日、初日を迎える映画、けっこうあるので
昨日、チケットを買っておいて大正解!

朝から雨だったこともあり、映画館のチケット売り場は大行列。

上映時間の5分前についてもスムーズに入場できたので良かったです。


さて・・・内容ですが・・・。
やはりかなり原作のエピソードが盛り込まれていたので
あまり違和感も感じず(全編ユンロンが出ないのは残念ですが)
でもオケのシーンはやっぱり圧巻ですね。

今回はルイとのだめ、それぞれの協奏曲のシーンもたっぷりあって
演じる方もタイヘンだわ~と思うほど、いい出来でした。

ラストシーンは原作にはないのですが、
思わずきゅ~んとなっちゃうラストで、これはこれで良し!です。

なんかあと2~3回は観てみたい・・・。

で、前後編2枚組DVDも買っちゃうんだろうな、私。

IMG_8930.jpg


さてこのあと、テレビで前編が始まるから見なきゃ!

コメント

カンタービレ!

初日ですか。良かったですね♪
このマンガ自体はテレビで初めて知ったのですが面白いですね。
映像の演奏シーンも迫力ありますよね。普段クラッシック!?は聴かないのですが本物!?を聴きに行ってみたいとも。
このお正月、BSでアニメを一日中放送してたのを仲間と見てました。
で、DVD3枚に焼きました。(笑)(^^)

おお~アニメは原作にかなり忠実ですから見ごたえありますよ~。
ウチはハードディスクに貯めっぱなしです・・・。

実は今日、2回目観てきました(^_^;)

2回も!

いいですね~
私も見てきました☆音楽もほんと良かったですよね☆
うちは2巡目の前にコナン君を観に行かなきゃ、なのです

みちこさん
先日2回目観てきました!
音楽に注目して観てきたので、こんなところでこの音楽!という発見があり面白かったです。

コナン、最近観に行ってないな~。
大人が観てもオモシロイですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/405-79302db5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

