スポンサーサイト


たんぽぽ畑

ウチの近所に、この時期になると「たんぽぽ畑」が登場します。

TANPO2.jpg


普段はただの原っぱですが、春のある日にいっせいに花を咲かせます。

桜並木や菜の花畑のような、華やかさはないのだけれど
地面が一面、黄色になるんですよ。

TANPO1.jpg

で、ある日突然、み~んな綿毛になって飛んでいく・・・。

4~5日しかみることのできない「たんぽぽ畑」
実は毎年楽しみにしています。

今年は昨日から咲き始めました。
さ~何日もつかな・・・?
スポンサーサイト

コメント

幸せの黄色い畑♪

こんばんはぁ!
たんぽぽで一面が黄色くなって素敵ですね♪
たんぽぽ畑は初めて見ました。それも毎年なんてスゴイですね!
その畑を見ると素敵な事がありそうですね。(*^_^*)

こちらは、先日野焼きの風景をみました。
新しい芽吹きと、桜の開花情報もこの週末位から賑わいそうです。(^^♪

おお、すごい!
ぜひ一面の綿毛もぜひ見せてほしい。

喜んぶさん
そちらもようやく春のおとずれですね~(#^.^#)
桜もこれからということは、お花見もこれからですね。

たんぽぽ畑、よく考えたら広~い原っぱがないと、見ることができませんよね。
ということは毎年見ることのできるこの場所って貴重なんですね。

がーちゃんさん
モチロン!綿毛畑もアップします!
今日天気良かったから、ぼちぼちかな・・・。

すごーい!

全部たんぽぽ、すごーーい!!
私は毎朝たんぽぽコーヒーを飲んでいます。この畑のたんぽぽの根っこで何杯分とれるかしら?と思いました(^.^)
見てると可愛いけれどうちの庭に来ると「雑草」扱いです。他の植物おしわけてはえてしまうので。。。

みちこさん
たんぽぽコーヒー、以前から気になってるんです。
みちこさんは手作りされてるんでしょうか~?

確かにたんぽぽ、しぶといですよね。
よその空き地だから、のほほ~んと見ていられるけど。
以前根っこがどのくらいあるのか、
掘って調べたら、ちっこいのでも1mくらいありました(+o+)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/403-c4377507

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

