

新年度

3月後半から学校は半日となり
そして春休み突入!

職場の学童保育は、朝からフル稼働で
いそがし~季節となりまして、毎日帰ってきたら
ホットカーペットで行き倒れる日々・・・

でも今日明日は、久々のな~んにもない休日となり
ようやく骨休めです。
なんか寒いのでイマイチお花見って感じがしないんですけどね。

さて新年度となり、おとといの4月1日から新一年生が
登室してきました。

前日までは保育園に通っていただけに、カワイイ~です。
うちの学童では職員のことはニックネームか○○さんって呼ぶんだけど、
新一年生は「せんせ~い」と呼んできます。

私はまったく先生という資格はもっていないので
先生と呼ばれるのが、ものすご~く苦手で
(そういうキャラでもないし)
しばらくは自分のニックネームを売り込む日々です。
ま、あと1ヵ月もすれば、ほっといてもニックネームで呼んでくれるでしょう。

新しく来る子もいれば、進級を機に去っていく子もいます。

3月でお引っ越しするんで退室していった1年生の女の子がくれたお手紙

CIMG2108_convert_20100403225412.jpg

















私はずっ~~と忘れられないな・・・。

春は出会いと別れの季節です。


コメント

春♪

お疲れ様です!
新年度を迎えてのプチ!?休養ですね。
多くの思い出と新しい出会いの忙しい毎日。体調を崩されない様に!でっす。(^^)v

お疲れ様~

年度末&新年度は 公私ともに忙しいよね~
うちも やっとひと段落。。。やれやれ
なんでこんなに忙しいのか
自分でもわけわからんくらい 忙しくって
しかも 偏頭痛に悩まされ 腰痛に悩まされ 胃痛に悩まされ。。。
(どこもかしこも痛い)
外は 春爛漫なのに ちょっとお疲れな私
今月半ば過ぎるとちょっと楽になるかな~
ブログもずっとこれなくてごめんね
また ちょくちょく遊びにきま~すっ

お疲れ様です(^^)
嬉しいお手紙ですね
一生懸命折ってくれたんでしょうね(^_^)

働いてる友達の子が一年生になるんですけど、
学童保育ってありがたいって言ってました。
ぷりきゃらさんのように子供たちを
みてくれる人がいるから、安心して働けるんですよね

喜んぶさん
お返事が遅くなってごめんなさいっ、
なんだかんだと、まだまだ忙しいです~。
喜んぶさんの暖かいコメント、とても嬉しいです(*^_^*)
そちらは暖かくなったのでしょうか~?

abeちゃん
やっぱり年度末は忙しいのね。

片頭痛、腰痛、胃痛、わかえるわ~。
なんか最近あちこち痛くなるんだけど、これって・・・年のせい?

abeちゃんも無理しないように嵐でエネルギー補給しながら頑張ってね(^_-)-☆

ぴーたんさん
子どもたちからは、お手紙や似顔絵、折り紙をよくもらいます。
もらったものは大事に箱にしまっているのですが、このお手紙はあまりに泣けちゃうんで、壁に飾ってるんですよ。

体力・気力のいる仕事ですが、こういうプレゼントがあるから、やりがいがあるな~と思っています。
お友達のお子さんも、楽しく通っているのですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/402-cf82f0b7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

