スポンサーサイト


肩こり、片頭痛、そして腹痛・・・

2月の半ばから、なんだか忙しい日々でした。

事の始めは・・・おみ猫関係の団体で、現在広報委員長な私
        今年度最後の広報誌発行に日々パソコンで原稿を作る生活。

その結果・・・ 肩こり

加えて・・・  肩こりとセットになってる片頭痛に苦しむ

極めつけは・・・弱った体にお腹風邪! 激しい腹痛


ようやく、昨日あたりから解放。
肩こりは全快とはいえませんが・・・


そんな忙しかったのに、私ったら携帯買い変えちゃいました。

CIMG2045_convert_20100303092834.jpg













iPhone 3GS

なんとな~く気にはなっていたのですが
「使いこなせるのか」という心配がありずっと悩んでいました。

ただ、ずっとsoftbankユーザーだったので、機種変更は楽だし
なにしろポイントがドえらい貯まってるし
しかも前の携帯は4年使っていて、そろそろバッテリーが寿命かな~と。

そんな時、知人が持っていて、いろいろ使って見せてくれたんですよ。

ほ、ほしい・・・。

久しぶりに物欲スパーク!
買ってしまいました。
すんごく忙しかったのに、携帯機種変更なんてさらに苦労を背負い込んで

しかも、このiPhoneったら使えるようになるまでに
結構自分でいろいろやらなきゃ使えないんです!
アドレス帳もiTuneにアップしとくので、自分でダウンロードしてくださいと来たもんだっ!

ついでに操作の仕方も、いわゆる携帯電話とは全く違い
しかも何を押したら何ができるのかが、わからないっ!
ついてきたマニュアルはペラ~ンとした紙だけだし。

結局市販のiPhoneを購入し、なんとかメールを打つことが出来ました。

ほんっとに手がかかる代物ですが、
いろんなアプリをダウンロードして
自分色に染め上げることができるのは
それなりに楽しいのかな~とも思いました。

きっとmacもそうなんだろうな。

つくづく日本製の携帯電話は、
かゆいところに手が届く、親切丁寧な商品だと実感。

購入3週間にして、ようやく仕組みがわかってきたところです。

で、ですね、私デジタルビデオカメラって持ってないんですが
iPhoneにはカメラと一緒についていて
しかもそのままyou tubeにアップできるんですよ。

近日、ウチの子たちのおバカ映像をお披露目することが
できるかもしれません。
 (その前にアカウントとらなきゃ)


スポンサーサイト

コメント

ずっと更新がないから 心配してたんだよぉぉぉぉっ
大変だったねぇ
体調は少しはいいですか?
お腹。。。辛いよね
みかんが 食べれないもんだから 恨めしそうな顔で
「腹がへった。。。」とつぶやいていた日々。。。
やっと食べれるようになって なんか恐ろしいくらいの食欲で
また お腹こわさなきゃいいが。。。と危惧しております

広報委員もお疲れ様っ
私もやっと 今年度の仕事が終わりました
でも 来年度もたぶん。。。やらなきゃだろうなぁ。。。
あ~ 憂鬱。。。

こんなabeですが 今月も仲良くしてねっ

ご苦労様です!

こんばんは!
ホント、いつも思うのですがお忙しい中、体調管理も大変ですね。

。。動画も楽しみにしています♪(^^)v

abeちゃん
心配かけてすみません~~~。
このとおり復活しましたっ!
みかんちゃんも回復してなによりです(^v^)
若いんだからお腹すくよねぇ、
アラフォーの私だってペコペコだったもん。

いや~お互いよかったよかった(^o^)丿

そんでもって役員さんもお疲れ様~。
abeちゃん来年度もなのぉ?
たしかお断りしたんじゃ・・・。

私もそのまま広報委員です(-"-)
お互いがんばろっ!

喜んぶさん
ありがとうございます。
復活いたしました\(^o^)/

喜んぶさんちの方も、今冬はたいへんな雪でしたものね~。
雪かきお疲れ様です。

動画、とりあえず撮ってみるところから・・・(^_^;)

大丈夫ですか?
一度体調崩すと、治るのに時間かかりますもんね
肩こりに偏頭痛は辛い・・・
ぶり返さないように気をつけてくださいね

ぴーたんさん
ありがとうございます<m(__)m>
現在はすっかり回復しました。
そうなんですよ、以前のように一日寝てれば治る、ということがキビしくなってきたような・・・。

肩こりと片頭痛は持病みたいなものなので
上手のお付き合いしていくしかないんでしょうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/395-a0c334ac

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

