

ヤキトリだけどブタ肉

今日の夕飯のメインはヤキトリ。

ここ埼玉県西部でもっともポピュラーなヤキトリといえば「かしら」
と、コテコテの地元民のダンナは申しております。

正直埼玉に住むまで、その存在を知りませんでした。
どこの肉かというと・・・ブタのこめかみだそうです。

ヤキトリじゃなくてヤキトンだろっ!

私もそう思います。でもここで「ヤキトリ」といえば「かしら」

軽く塩を振ってグリルで焼くだけ~

あとは味噌だれをつけてパクッと
歯ごたえのあるジューシーな肉ですが、あっさりしてます。
初めて食べた時は衝撃でした!

以前は「ヤキトリ」屋さんや屋台でしか食べられなかったのですが
ここ数年のうちに、スーパーのお肉売り場でも買えるようになりました。



でも、一番おいしいのはやっぱりこのお店

豚肉のテーマパーク「サイボクハム」
http://www.saiboku.co.jp/

最近は「かしら」コーナーまで出来て、夕方買いに行くと
売り切れてる事もあります

ここの豚肉はホントに美味しい!美味しいのですが高い
「おいしそ~」とつぎつぎ買い物カゴに入れていくと、
レジで真っ青になることがあります

なので、給料日の後にしか行きません。

「かしら」は比較的お手ごろなお値段なので安心

同じ関東圏でもこんなに食文化が違うものなんだと、
しみじみ思う神奈川出身の私。


AUTHOR: りんごパイ DATE: 03/29/2008 23:08:29 こんばんは。

やらなきゃいけないことを、ぶっ飛ばして、ネットサーフィン中です。

サイボク!最高ですよね。

最近ぜんぜん行ってないです。
冬、外の売店で、「もつ煮」を食べますが、もお、ぷるぷるするほど美味しいです。

娘は、温泉ウインナーのファン。
実家の母が、時々買ってきてくれます。

そして、かしら。
うちも大好きです。
面倒なので、串に刺さずに食べちゃいます!
フライパンで焼くと、ちょっと油が出ちゃいますが、
かまわず、塩コショーをたっぷり振って。

うっ。お腹すいてきた(^^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/39-e793f444

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

