スポンサーサイト


なつかし~

ダンナが昨日買ってきたCD

CIMG1993_convert_20100123221403.jpg












そういえばCD出すって、J-waveの番組で言ってたんだ~。

レベッカ、大好きでした~!今も好きだし。
実はベスト版も持ってるし。
(あ、ダンナもレベッカ好きです)

ちょうど10代後半から20代前半だったんですよ、私。
まだCDは流通し始めたばかりで、
CDプレイヤーなんて高くて買えなかったあの頃。

レコードレンタル「You & 愛」で借りたアルバムを
せっせとテープにダビングして
ウォークマン(もちろんカセットですわ)で聞きながら
学校通ってました。

あれから何年経ったんでしょうね・・・。



さて、このCDには往年の名曲
・フレンズ
・RASBERRY DRAM
・LONELY BUTTERFLY
・MOON
・人魚
5曲のセルフカバーと

・SOME DAY
・夜空ノムコウ
・いとしのエリー
などなどの、他のみなさんの名曲カバーが入っています。

選曲は本人の好みなのかどうか、わかりませんが
世代的には、たまらない曲多いです。


やっぱり声は、当時のような「跳ねたゴムまり」のような声ではなかったけれど
持っているベスト版には入っていないLONELY BUTTERFLYが
久々に聴けたのはムショーに嬉しかったです。

なんだか最近、20代の頃聞いていた音楽が
無性に聞きたくなるのは、年だからなのかな・・・。
「ナツメロに盛り上がる」気持ちがわかる、今日この頃。


あ、そういえば、「人魚」はこの人がカバーしましたね。

CIMG1995_convert_20100123221449.jpg












ふふふ、実はこのCDもあるのさ。
スポンサーサイト

コメント

レベッカ、懐かしい~
セルフカバーは全部分りますよ
レベッカって、私の中のイメージはパープルノッコって、日本人離れした顔だな~って
思ったけど。。(失礼だな~)本名はのぶこなんですよね~
もう、年齢も45歳くらいかな

ナツメロになっちゃいますね

私も懐メロ聴いてます~。
フレンズはホントに名曲ですよね。
「イカ天」とか「MTV」とか、いい番組がたくさんありましたね。

私もノッコさん好きです(*^_^*)
不思議な声してますが、耳に残るいい声ですよね☆
ちなみに、最近の安室奈美恵も好きです☆写真のって最新のアルバムですよね?・・・ほしい(>_<)

私もっ レベッカ好きです♪
フレンズとMOONは、よくカラオケで歌いました!
通る声が好きです~♪♪

安室ちゃんの人魚、NOKKOさんとは違って
優しい感じがしますよね(^^)
NOKKOさんが歌うと、切ない感じかな~

YOUさん
そうそう、本名は「やまだ のぶこ」さんなんですよね。
よくライブで呼ばれてました。

レベッカは名曲、多いですよぉ~~~。

ぽこさん
なんか聞いてると安心するんですわ、
ナツメロ。
ぽこさんはやっぱり、吉川氏?

最近はいい音楽番組がないですよね。
(と、ボヤくあたりが年寄りか)

ルリさん
そうなんですよね~、声に魅力ありますよね。

私も小室ファミリーから脱出後の安室ちゃん、好きです。
最近のはDVD付きでダンスがメチャメチャカッコいいんで
必ず買ってます(^_^)v

ぴーたんさん
今でも歌っちゃうよ♪
特にフレンズは熱唱しますっ!

ノッコは下町カラーが強いから
切ない感じになるのかな。

埼玉東部地区とか、京浜工業地帯とかの風景が、
バシッとハマるんですよ。

本人も確か、埼玉県の川口か大宮の出身だっだかと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/389-90e324b9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

