

正しい直飲み

水道の蛇口から、直接水を飲むのは
プリンさま。

CIMG1943_convert_20100120001552.jpg












決して体が濡れないように
シンクのふちに器用に立って、飲むのが普通だと思ってました。
だって猫って水に濡れると、すんごくイヤそうだしさ。

CIMG1944_convert_20100120001629.jpg













 シグ「え?それが直飲み?」


 プリン「は?何言ってるのよ、あたりまえじゃないの」




シグは違います・・・


CIMG1929_convert_20100120001423.jpg















 シンクにin


CIMG1931_convert_20100120001504.jpg













足やしっぽが濡れても、水を飲む方に夢中・・・。

今、冬なんですけどね。

なんとなく、冬の海に勢いで飛び込んでしまう中学生男子をイメージさせます。

現在生後8カ月。 人間年齢13才4か月。



ところで直飲み、やるのはプリンとシグ。
共通項は 生後1カ月から、人間との共同生活。

なにか、因果関係あるのかも。

ところでさ~、その後、じゃばじゃばの足で
床に足跡を付けまくるのは、ヤメてくれ!


コメント

うちの彼も(たぶん)生まれた直後から一緒に暮してますけど。

直飲みは見たことないっすねぇ。

基本、動いている(流れている)水には一切近づきませぬ。

ネコちゃんて、水を嫌がると思ってました~
そうでもないネコちゃんもいるんですね(^^)

シグちゃんは、濡れようがなんだろうが
とにかく飲んで、「文句ある?」みたいな感じかな(^-^)

プリンちゃん、器用ですね~
落っこちたことはないんですか?

ぷりんちゃん、エレガント☆

さすがのプリン様ですね(^.^)
シグ君も直のみ出来るんですね!

うちのは直飲みしたそうにするんだけど臆病だからダメみたいです。洗面器からお風呂場で小川のように?床に流してやると飲むんですけどね。垂直方向はダメみたい。

ワンパクでも良い♪

腕白でも良い!可愛いから♪でしょうか。(^^)
シグちゃんは、ニャンパク!?(^^)

シグ君、もしかしてお風呂大好きにゃんこなんでしょうか!? 足が濡れてもへっちゃらとは驚きです。

みいやんさん
おお~小春くんは、水、苦手ですか。
性格とかもあるのですかね。

匂いのきついものは、お好きなようですが・・・(^_^;)
え?違う?

ぴーたんさん
ほとんどの猫は水、嫌いだと思います。
ウチもキャラコやミケは絶対近寄らないし・・・。
シグはホースで水まきしてると、すっ飛んで水にじゃれるんで、猫というよりは犬なのかもしれません(*_*;

プリン、落ちた事ないですよ~。
こういうことは、ほんとに器用です。

みちこさん
チャイちゃんは“流れた水”派なんですね。
垂直方向は、猫にとっては結構難しいみたいです。

シグも最初は、蛇口から出てくる水に
手を突っ込んですくうようにして飲んでました。
その後は何度かムセながら飲み、
ある日マスターしたって感じです。

プリンは何をするのにも優雅に見えるんですよ(*^_^*)
えへへ、猫バカですが・・・。

喜んぶさん
そんなんです!
カワイイから腕白でもニャンパクでも
許しちゃって、甘やかし放題~~~(^_^;)

どんな大人になっちゃうのやら。

まおさん
さすがに湯船にまでは入りませんが
お風呂入ると、一緒に入ってきますよ。
しばらく水遊びしたら「だせ~」って鳴いてますが。

足が濡れるのは、好きではないのでしょうが、
流れている水が気になってしかたないみたいです。

…ビールの箱が3種類も…
(シグ君よりそっちかい)

ぽこさん
はははっ!やっぱりソコ~。
これはね、お正月に親戚の人が来るたび持ってきてくれたんです。
ダンナ、ビール好きなんで。

私は全く飲めないんで全部ダンナ用。
一番好きなのは「黒ラベル」です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/388-77feb012

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

