

のだめカンタービレ 最終楽章

やっと・・・観れました~。

のだめカンタービレ 
   最終楽章 前篇 (タイトル長っ)

12月18日からやっていたけれど
年末はホントに観に行く余裕がありませんでした。

本日、おみ猫と鑑賞。


今までのドラマもそうだけど
ここまで原作に近いものも、なかなかないです。
とはいえ、近づければやはり無理も出てくるんだけど

ま、いろいろちょっとキビしいんじゃないのぉ~ってシーンもあったけど

すべて演奏シーンでチャラです。

やっぱりスゴい!の一言につきますね。

のだめは、話の中にたくさんのクラシック音楽が出てくるので
マンガでは聞くことが出来ない“音楽”を
演奏する姿と合わせて観られるのは、やっぱりいいですね。

今回の千秋先輩の指揮シーン、かっちょ良すぎです。

後編はのだめとオーケストラのシーンが観られるみたいなので
またまた楽しみです。
 (映画の終わりに後編の予告あり)

CIMG1926_convert_20100103232036.jpg













年末ゲットしたCD(3枚組)
ジャケットは購入したCDショップごとにオリジナルがあります。

私のは“HMV”バージョン。

最近のヘビーローテーションです。

で、帰ってきてから“のだめ”を読み返し中。
マンガで寝正月、最高だぁ。



コメント

おぉ~のだめ観てきたんですね。
映画やドラマは見ながら曲が聴けるのがいいですよね~。

でも多分映画館にはいかないなぁ(笑)
DVDになるのを待とう(^_^;)
CDの下にあるのは映画のパンフレットですか?
3枚組でいくらだったのか教えて~(^^)

私の正月は「ちはやふる」と吉川晃司三昧でした~最高だぁ(笑)

ぽこさん
そうです、パンフレットです。
表紙はやたらとシンプルなんですよ~。

CDは3枚組で3,990円でした。
ポスターもついてたよ(貼ってないけど)

「ちはやふる」って百人一首のマンガだよね?
ちょっと気になってたんだ・・・。
そして吉川氏のDVD三昧でしたか~。
そんな正月休みの、もう終わってしまった私です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/384-f78c7ecf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

