スポンサーサイト


歴女グローバル化

うちの歴女「おみ猫」は12月9日に、めでたく13歳になりました。

で、誕生日プレゼントがこちら

CIMG1856_convert_20091210234255.jpg

















 地球儀  親的には「なんでいまさらっ!」

「ずーっと欲しかったんだよ」とのこと。
世界征服でもたくらんでるのか、うちの娘・・・。



さて、1年前は頭の中の80%が三国志だった“おみ猫”ですが
現在、75%が第二次世界大戦のヨーロッパと、東欧の歴史です。

ハマったきっかけは「ヘタリア」


中学の友だちの間で、はやってるみたいです。
それぞれ、ご贔屓のキャラがいるらしく
おみ猫は「ポーランド」がお気に入りらしい。
そんなわけで、東欧関係の本をやたら図書館で借りてきてます。

なんだかグローバル化してきました。
いったいどこに向かってるんだ・・・っ感じ。


そんなグローバル歴女が、観たがった映画は
mo7012[1]











「イングロリアス・バスターズ」

まさに第二次世界大戦が舞台だからね~
でもね、この映画ったらR15なのよ。

タランティーノものは「トゥルーロマンス」や「パルプフィクション」がけっこう好きで、
なんでR15なんだかは、うすうすわかるので
いちおう、おみ猫に確認。

「え、別に大丈夫だよ」ってことだったので・・・
見せちゃいました いいのか私。


大変おもしろかったそうです。


ブラピもいい味だしてたけど、ナチ側大佐がね~、いろんな意味で芸達者です。
舞台は第二次世界大戦だけど、あいかわらずのB級テイストはさすが!

なお、グロテスクなシーンが多いので、苦手な方にはオススメできません。


スポンサーサイト

コメント

おみ猫ちゃんのお誕生日おめでとうございました(^o^)
東欧にまで歴女のテリトリーが広がりましたか!すごい~
「イングロリアス・バスターズ」やっぱり結構すごいんですね。予告でダメそう、と思っていたけれど。
平和に「のだめ」まで映画は待ちかしら。

おみ猫ちゃん、お誕生日おめでとう~。
ぷりきゃらさんの誕生日には御馳走がいっぱい並んでいたような記憶がありますが、おみ猫ちゃんは地球儀だけ?

ちなみに渡井社3年くらい前に、地球儀買ったんですよ~地理に疎いもので(^_^;)
地球儀眺めてると、結構楽しいですよ。

みちこさん
ありがとうございます(●^o^●)

映画はすごくおもしろいんだけど
みちこさん、確かRED CLIFFでダメなシーンがあったんですよね~
だとしたら・・・ちょっとキビシイかも。
私も「のだめ」、楽しみです!
あと、1週間ですね♪

ぽこさん、
ありがとうございます。
いちおう、作りましたよ~
ただし平日だったので
簡単にできる豪華メニューです(;一_一)

私も地理はいまいちなんで
「へぇ~、この国ってここなの?」っていう発見が多かったです。
確かにオモシロイですよね。

おめでとう~

*☆*Happy Birthday*☆*

おみ猫ちゃん おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

おみ猫ちゃんにとって素敵な1年になりますように♪

おみ猫ちゃんも12月生まれなんだね~
うちの12月生まれみかんちんも もちろん「ヘタリア」大好きです

みかんちんは 日本とスペインと南イタリア(ロマーノ)が好きなんだとか。。。

特にスペインとロマーノのコンビが大好きなんだって

ポーランドの口調は名古屋の高校生風なんだってね~
もうあたしゃ 何がなんだか(>_<)

う~ん 歴女どうし話が合いそうだねぇ。。。
やっぱいつか会わせなくっちゃねっ(笑)


abeちゃん
ありがと~~、そうそう、みかんちゃんは大みそか生まれなんだよね。

同じ12月生まれで、歴女で、ヘタリア好き。
絶対に会わせてみたいよ~。

スペインが関西弁っていうのも、笑っちゃうんだけど
時々、おみ猫と「スペインごっこ」と称して関西弁で会話します。

根っからの関東人がしゃべる関西弁なので、アヤシさ満点です。

遅れましたが。。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
おみ猫ちゃん、お誕生日おめでとうe-230
ハッピーな一年になりますように!!

お誕生日に地球儀。。
おみ猫ちゃんの世界がまた広がりますねっ
うちにも小さい地球儀はあるんですけど、
全く興味ナシです。。。
あ、私が興味持った方がいいかも・・地理全くダメです(・Θ・;)

ぴーたんさん
ありがとうございます(#^.^#)
13歳、いよいよティーンエイジャーの仲間入りかと思うとちょっと複雑です。

小さくて可愛かった時期が、どんどん遠くなるみたいでね・・・。

あ、育ってもらわなきゃ困るんですけどね、実際は。

地球儀、けっこう見るとオモシロイものですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/374-c4aa491a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

