

師匠と弟子

6月にシグがウチにやってきたとき・・・

対猫恐怖症のプリンと
ビビり屋のキャラコでは
絶対に子守できないな~と思ってました。

でも、ミケなら大丈夫だろ~ということで
シグの養育はすべてミケにおまかせしました。

初対面はシャーシャー言ってましたが(ミケが)
かわいらしさにノックアウトしたのか
本能なのか、ペロペロと舐めてお世話モード。

今は、しょっちゅう取っ組み合いをして
ミケがブチ切れているものの、
寒いとくっついて寝てたりと
そこそこ仲良しです。

で・・・一緒にいると、なんとな~くしぐさも似てくるのでしょうか。

まずはミケ師匠から
CIMG1836_convert_20091201100410.jpg












どこの極悪人だ~~~
 「この顔のピンときたら110番」がぴったり!



では弟子のシグはどうかな?
CIMG1758_convert_20091201100742.jpg












「やんのか、ゴラぁ~!」
ガンとばしまくりです。



おっと師匠も負けてません。
CIMG1838_convert_20091201100439.jpg












斜に構えながらも、出てます!  ちょいベロ



負けじと弟子も・・・
CIMG1760_convert_20091201100819.jpg













愛らしい表情で♪  ちょいベロ



でもまだまだ敵わないようですね。師匠には・・・
CIMG1839_convert_20091201100508.jpg












 ミケ「やっぱり、長さではあたいの勝ちだね!」



おっと、まだ降参しません、弟子。
CIMG1761_convert_20091201100852.jpg












 シグ「可愛らしさでは、ぼくの勝ちだっ!」


どっちでもいいから、もうしまいなさいって・・・。


これ、プリンとキャラコは絶対やりません。

みいやんさんちの小春くんや
ぽこさんちもあいちゃんは、やってるんですよね。

何が境目なのか知りたいわ~~~。

コメント

でも、そんなにしょっちゅうはやらないんですよ。
ごくたまにやるから面白いんですけどね。
単なるしまい忘れ、だとすると、頭のボケ具合…?

でも、師匠の貫禄にはかないませんなぁ…。

お!ミケちゃんの後ろに写ってるのは仲居君??

舌のしまい忘れは「老化現象」の一つと、どこかで覚えたんですが、シグ君やぶっちも時々やるところを見ると、ホントに単なる「出ていることに気付いていないだけ」なのかもしれないですね。
ではなぜ出るのか、なぜしまい忘れるのか…それは知りませーん(^o^)

でも、ミケちゃんとあいちゃんって、イジワル悪女なキャラを飼い主によって演じさせられてるよね(笑)

ぺろって、かわいいですね~(^^)
うん、みんなかわいいです!

でも。。ミケちゃん目がちょっと怖いかも(;^_^A
昔、なめ猫って流行ったじゃないですか?
何かふっと思い出しました~
セーラー服着せてみたいですっ

みいやんさん
あ、小春くんはたまになんだ~。
ミケはほぼ毎日です(;一_一)
口元がゆるんじゃってるのかな、とも
思ったんですけどね。

今のところチャンピオンはミケですね。

たしか「めざましテレビ」放送中だったと思うから
中居くんじゃなかったような・・・。

私も老化現象かな~と思ってたから
シグがやりだしたときは、たまげましたっ!
うっかり張り付いちゃったみたいなところが“かわいい”ですけどね。

そういえば、あいちゃんも悪女キャラですよね。
顔つきのせい?

ぴーたんさん
気が付いたときに、こんな顔されていると
思わず大爆笑です!
疲れちゃった時には、効きますよ~。

ミケには、セーラー服の
♪長めのスカートひきづって~♪

かみそりとか持たせときますよ(^_^)v

うわあ!
こんなに沢山のペロリンチョが見れて
幸せ~~~~(*´∇`*)

saoさん
いやいや、ミィちゃんのベロには
たまげましたよっ\(◎o◎)/!

やっぱり幸せな気分になれますよね~、コレ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/372-8fac55c4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

