

イモ子たたずむ・・・

最近よく石の上でボッ~としてる事が多くなりました。

寒い時期はほとんど水の中で、石の下にじっと潜む日々でしたが。

空気が暖かくなったことが、わかるのですね~。

それにしても、この子もメタボだわ・・・

寒くてもしっかり食べてましたし~。


水槽が、なんだかんだと4個あります(サイズはバラバラ)
一番大きい水槽にエラそうに住んでるのがコイツ。

たぶんモロコの仲間だと思うのですが、高麗川で釣りました。
毎夏高麗川で川遊びをして、何匹か魚を釣ってきます。
オイカワとかアブラハヤ、モロコあたりが多いです。

で、水槽で飼っていくとナワバリ争いが勃発して
脱落者が次々と・・・

残ったのは2匹。あとギバチがいます。
けっこうバトルを繰り広げていますが、ギバチは昨年の夏より1.5倍大きくなりました。
でも、いつも物陰にいるから、写真とれないよ


AUTHOR: りんごパイ DATE: 03/28/2008 23:37:41 毎日ちゃんと更新してますね~

面白いものをたくさん飼っていらっしゃいますが、
猫ちゃんはこういう子達に反応はしないの?

うちの実家の猫は、ばったが入ってきただけで大騒ぎです。
花瓶や、植物系も家の中には置けないと
母が嘆いております。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/37-cef04879

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

