

芸術は不発・・・?

ここ10日ほど、おみ猫が所属する団体での広報づくりで
夜も眠れない(実際は眠っていた)毎日でした。

PCには向かうものの、ネットは逃避しちゃうので禁止。
ワードとエクセル、たまにメールに向かいあう日々・・・。

そんな日々ともようやくサヨウナラして、今朝からネット解禁です



さて、本日はおみ猫の中学で「地域交流フェスティバル」という行事がありました。
 (余談ですが、フェスティバルと聞くと、“のりダーフェスティバルあ~んどカーニバル”が
  即効浮かんでしまう世代です・・・。)

合唱祭とバザー&模擬店、作品展示といった
要は文化祭みたいなものなのですが
このご時世、いつ中止になるかわからないため

模擬店はなくなり、
バザーは屋外で、
校舎は立ち入り禁止、
合唱祭のある体育館はマスク着用で入場できるのは家族のみ、と

まったく地域と交流していないフェスティバルとなりました。

おみ猫が入っている美術部の作品は体育館に展示中。
 おみ猫「部の共同作品はピラミッドやツタンカーメンの棺だから」

と聞いていたので、大きい作品かな~と期待しつつ体育館へ・・・

で・・・コレがドカ~ンとありました。

CIMG1748_convert_20091031211841.jpg












1年生担当
ダンボールピラミッドと、うすっぺらい砂漠・・・

そして・・・

CIMG1749_convert_20091031213650.jpg














えっと、この可愛らしいトラのぬいぐるみみたいなヤツ
・・・もしかしてスフィンクス?

 おみ猫「だってスフィンクスの資料、なかったんだよね~」


うそつけ~~~


この共同作品は先生からの指示でつくったもので
やる気はイマイチ・・・。
誰も積極的にスフィンクスの資料を探さなかったらしい・・・。

ユルすぎちゃって、腰くだけちゃったよ。



こちらは2年生たちの作品。

CIMG1754_convert_20091031212004.jpg















確かによくできてるんだけど、なんかスゴ~ク笑えます

個人作品も展示してました。

CIMG1744_convert_20091031213544.jpg













初めて描いた木炭画や、きり絵、ど~みてもマンガ部みたいなイラスト
そして直前になって仕上げた建物の絵。

他にもステンドグラスや、ペイントしたお面も飾ってありました。

いちおう半年間、こ~んなことやってたんだな、と垣間見た一日。

合唱祭もそれなりに歌っていました。

とりあえず行事がこなせた、おみ猫の中学ですが
近隣の中学は次々と延期し、2学年が閉鎖しちゃったところも出てきました。
来週あたりが、ドカ~ンときそうでドキドキです。

うがい&手洗いだ~!

コメント

お久しぶりです~。
ちゃんとスフィンクスだってわかりましたよ♪
インフルエンザ、こっちは小学校でバタバタと学級閉鎖しているようです。

インフルエンザ

広報制作、お疲れ様でしたぁ!
ピラミッド好いなぁ~♪(^^)
。。インフルエンザは不発であって欲しいですよね。

お疲れさまでした☆

ぷりきゃらさんは意思が強い!
パソコンに向かったらやっぱりメールチェック→ネットといってしまうものですが。。。
インフルエンザ不発をお祈りしています☆

ぽこさん
ありがとうございます。
いちおう、このシチュエーションだと
スフィンクス以外の何物でもないですよね~。

そちらも猛威をふるっているのですね~インフルちゃん・・・
お互い気をつけましょう。

喜んぶさん
ありがとうございます(#^.^#)
もうコリゴリですが、まだあります・・・v-406

そちらのインフルは不発でしょうか~。
若い人のほうがかかりやすいという噂が流れてるので、お互い大丈夫かな?

みちこさん
そんなことないんですよ~
意志が強かったら、こんなにギリギリにはならないのです・・・。

もう後がない状態に追い込まれたからこそです。
夏休みの宿題、笑えません・・・v-399

忙しかったんですね~
お疲れ様でした!!
ふ・・ふふっ。。 スフィンクスに笑っちゃいました、ごめんなさい~
でも、楽しそうですね♪

行事が無事済んで良かったです~(^_^)
何だか、順番に回ってきてるような気もしますが・・・・
おみ猫ちゃんもぷりきゃらさんも気をつけてくださいね!!

ぴーたんさん
もう笑っちゃうでしょ~、このスフィンクス(゜o゜)

今回はインフルエンザの影響で、ホントにこじんまりした行事になっちゃったんですよ~。
模擬店のカレーとドーナツを楽しみにしていたんですけどね~。

ぴーたん家も気を付けてね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/360-ae28c418

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

