スポンサーサイト


最終回だ~~~。

とうとう最終回を迎えました。

え?何がって?

「のだめカンタービレ」です

本日発売のKissにて、とうとう最終回だよ~~~

CIMG1669_convert_20091010235332.jpg

















のだめは、ドラマが始まるちょっと前に
友人から「絶対おもしろいからっ!」と言われて
とりあえずコミックを購入。

最初2巻まで買ったんですが、即続きが読みたくなったダンナが
大人買いっ!

おみ猫、義母、義弟一家までも、とりこにしました。

基本、“マンガはコミックが出たら買う”派の私でしたが
のだめに関しては、続きが気になり、とうとう掲載誌を買うことに・・・。
定期的に雑誌を買ったのは、20年ぶりくらいかも。


で、ふと大好きになったマンガの最終回を
掲載誌で迎えたことって、あるかな~と思い起こすと・・・。

ありました。2回。

其の一 「リングにかけろ!」

519jiLNWZRL._SL500_AA240_[1]






1977年から週刊少年ジャンフで連載された、ボクシングマンガ。
最初はスポコンだったのですが、途中から超人的な「きめ技」が
次々と作られて、対戦相手も「ありえねェ~」人たちが続々登場。

毎回、これでもかってくらいの見開きページで対戦シーンが繰り広げられ
なんで夢中になったか覚えてないんだけど、毎週月曜日は本屋に走ってました。

で、最終回のラスト見開き、未だに覚えてますよ・・・。

コミックも当然買ってたんだけど、
弟と共有してたので実家にあるかな~と思ってたら、
なくなってました・・・。
母に処分されてたみたいです

先日、みいやんさんのブログにて、小ネタが盛り込まれてて
一人で大受けしてました。


其の二 「はみだしっ子」

CIMG1672_convert_20091010235447.jpg






「花とゆめ」に連載されてました。
雑誌自体は友だちが買っていたのを、貸りて読んでました。
読み始めたのは途中からだったので、コミックを買い続きは雑誌でというパターン。

甘々の恋愛マンガとはほど遠い
深刻で、ちょっと難解なセリフの言い回しが多いマンガです。
当時中学生だったのですが、そんな内容が背伸びをしたい年頃にピッタリだったんでしょうね。

ストーリーも、しっかりしていてグイグイ引きこまれるマンガです。
最終回まで「どうなっちゃうんだろう」と、
ドキドキしながら読んだのを覚えています。


これは、コミック(番外編も含めて)手元にキープ!
たま~に読み返してるんですけど、
読むと、中学生の頃を思い出しちゃいますね~。



で、肝心の“のだめちゃん”  今までに貼られた伏線が見事に生きてるラストでした。

映画もアニメもちゃんとラストまで、やるそうなので
まだまだ、楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメント

のだめ。。。終わりなんですね
うちは コミックで読む派なので
まだまだ当分エンディングはおあずけです~(T_T)
でも楽しみっ

私は
「ハチミツとクローバー」と「ヒカルの碁」

旦那は「スラムダンク」

みかんは「ミルモでポン」
を掲載誌で最終回を迎えました

ねねねっ

ぷりきゃらちゃんは
「動物のお医者さん」好きだったんじゃない?

ぷりきゃらちゃんちの猫を見るたびに
ハムテルんちのミケを思い出します~

「リンかけ」は、何もわからないガキの頃夢中になって読み。
大人になって突っ込みを入れながら読み返す。
というのが正しい読み方だと思われます。

「動物のお医者さん」はわたしも好きですね。
今思ったんですけど、小春君にしゃべらせてる感じは、少し影響されてるかもしれません。

のだめちゃん最終回、昨日立ち読みしてきました。
でも次号から番外編の連載が始まるようで、まだまだ楽しませてもらえるようですね~(^^)v

ウチには漫画部屋があります(笑)

おお!!とうとう終わったんですね~☆ドラマはおもしろくて見てたんですが、マンガは見てませんでした。みなさんハマったと聞くと、読みたくなっちゃいました(*^_^*)
私が最初にハマったマンガは「海の闇月の影」ですね。いまだに何度も読み返してます☆大好きです❤

abeちゃん
好きです~動物のお医者さん!
モチロン、コミック所有してます。
おみ猫も大好きで、今はおみ猫の本棚にありますが・・・。

みかんちゃん、ミルモだったか~。
私も一緒にちゃお読んでました。
けっこうおもしろかったんですよね、ミルモは。

みいやんさん
そうそう「リンかけ」って読んでましたワ。

思い出すだけでも、つっこみどころ満載ですね。
でも今、一番大人買いしたいマンガです。
とりあえずもう一回、探してもらおっと、実家の押し入れ。

ハムテル家のみけ、語り口が猫とは思えないところが笑えました。
確かにウチも影響されてるのかも~。

ぽこさん
読んできましたか~(#^.^#)
ミルヒーちょっと出てきましたよね。
あいかわらずのエロジジイっぷりで・・・。

番外編は12月10日号からみたいですよ~。
いいな~マンガ部屋、ウチに欲しい・・・。炬燵完備で。

ルリさん
ドラマも面白かったですよね~。
かなり原作に忠実なんですよ。

のだめ、ぜひ読んでみてください!
たぶん仕事とか家事とか、できなくなっちゃうかも・・・^^;

ルリさんの好きなマンガ、さっそく検索してみます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/356-146cb835

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

