

台風

台風18号の影響により・・・
本日中学校は休校になりました。
 (市内の小中学校はすべてオヤスミでした)

昨日の手紙では「休みの場合、朝7時までに連絡網で回します」
ということでして・・・

朝6時くらいの時は、たいした雨でも風でもなかったから、
とりあえず登校できるようにゴハン用意して
おみ猫に食べさせてました。

7時すぎても電話が来なかったから、学校あるんだね~と
言ってた矢先に電話が!

「台風なので休校です」・・・だそうで・・・。

それを聞いたとたんに、この有様。

CIMG1659_convert_20091008230237.jpg















久々に「二度寝ちゃん」

目を覚ましたのは9時でしたよ、この猫・・・。


その時点で、すでに雨もやみ、晴れ間がチラホラ。
「別に休みにしなくても良かったじゃんっ!」


さて、久々の太陽に、この方たちは大喜び

CIMG1661_convert_20091008230328.jpg















これからの季節、我が家で一番の人気スポットに
とうとうシグも乱入!

最初は、仲良く日向ぼっこしてましたが

CIMG1662_convert_20091008230403.jpg















 ミケ「ちょっと~、あたいの場所が狭すぎじゃんっ!」

 シグ「い~じゃん、別に~」

領土をめぐって争い勃発!


コメント

そちらは、休校だったんですね!
こっちは10時までに警報が解除されたので、
ぶつぶつ言いながら学校行きました~
でも、給食が非常食のカレーだったらしく、
まずかったみたいです。。

二度寝ちゃん。。
気持ちい~んですよねっ これが(^^)
私も二度寝して、12時半まで寝てました♪
相変わらず、良く寝る人です。。。
お日さまぽかぽかで気持ち良さそう(^-^)

領土戦争勃発~!
これから寒くなると、一段と
戦争も激しくなるんでしょうね~
私も乱入して場所取りしないと。。。。f^_^;
朝夕は、もう寒いですよね

ぴーたんさん
やっぱり関西のほうが、先に回復しますね~。
今回は早く通り抜けて行った台風でした。
給食、非常食のカレーですか!
学校もどうなるかわからないから
給食止めてたんですかね・・・。

やっぱり二度寝は、秋から冬が最適♪
ぬくぬくしながら、惰眠をむさぼれる季節ですね。

YOUさん
お急ぎくださ~い、あと2匹追加されますから、この戦い・・・。

猫が転がっているところ、
快適なのは間違いないです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/355-1d71e236

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

