

学童期のシグ

そういえば、猫の年齢を人間の年齢に換算してくれる
プラグインとやらを付けてみました。

←こちら側についてます。

で、ウチのシグちゃん。
現在生後5カ月(推定ですが)は、いったい何歳くらいかな~と
調べてみると・・・

8歳4カ月(細かいっ)

小学2~3年生くらいの男の子ってことになります。

そこで毎日職場での、そのくらいの男の子たちと私のやりとりを元に
シグちゃんと会話してみました。


ねえ、ちょっとお願いがあるんだけど

090930_082615.jpg
















 シグ「は?無理だし」



いやいや、まだ何もお願いしてないんだけど・・・

090930_082704.jpg













 シグ「いまオレ、寝み~し」
   *このときの「オレ」は、「オ」にアクセントがあります。



え、でもこれから仕事だから、どいて欲しいんだけど・・・

090930_082559.jpg
















 シグ「マジ、ぜって~ムリっ」



え~、そういうことなら、こっちにも考えがあるんだけど

090930_082920.jpg












 シグ「え?何・・・」(内心ヤベ~)




君がお願い聞いてくれないなら、こっちも聞かないよっ!

090930_083000.jpg













 シグ「あ~~~ごめんなさいっ!」



最初っから言うこと聞こうねっ!

   (このあと強制撤去されるシグちゃん・・・)

コメント

5カ月で8歳4カ月なんですか!
人間のおよそ、8倍くらいなんですね~

膝の上で、ごろり~んとしてる
シグちゃんかわいい(*^^*)
ほおっておくと、熟睡しそうな勢いですね~
ほんと、元気に育ってますよね!
ぷりきゃらさんの愛情いっぱい!!

え~。
突っ込みどころが違うかもしれませんが。

…もう長袖のネルシャツ?

T&Tで窓全開が続く私にとってそれは目を疑うような世界…。

ぴーたんmさん
そうなんですよ~、1歳で20歳だし。
大人になる速度は、速いですよ~。
1歳すぎると、人間の4倍らしいですけどね。

シグは子猫の無邪気さを武器に、家中の暖かい所を、
つぎつぎとジャックしてますv-12

みいやんさん
何言ってるんですか!フツーですよっ、フツー。

ね、小春くん。

私も年齢変換、つけましたよ~♪
うちは2年なんで、27歳くらいになるようです(*^_^*)
オレのオにアクセント、すんごくわかる~☆うちの子もそんな感じですから☆
シグちゃん、相変わらず可愛らしいこと❤

ルリさん
さらみちゃんは、27歳ですか~
妙齢の女性ってところですね(*^_^*)

ルリさんの坊ちゃんたちは小一ですものね~。
まさに使い始めたところかな「オレ」。
大きいお兄ちゃんの真似するんだけど、見かけはまだまだカワイイから
思わずクスッと(#^.^#)します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/353-4fad20e5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

