

ミズポケモン

 おみ猫「夏休み最後の土日はどこにも行けなかったからさ~、川連れてってよ」

おいっ!
おまえが宿題貯めとったんじゃろ~!


ま、お天気もイマイチでしたよね、先週は・・・。
今日は朝から快晴だったので、出かけてきました。

場所は「いつもの高麗川」。

私は川では釣りキチになるため、朝9時には川に到着!
釣りは朝と夕方が最適なお時間。
さっそく釣竿握りしめ川へ・・・。

すでに、びくを下げたじいさまが釣りを始めています。
しかも釣れてる!
なんか、ポンポンつれてます。
「出遅れるか~っ」と私も釣り開始。

すぐに釣れだしました。
釣れるのはオイカワとか、モロコといった小振りな魚なんですけど
 (釣竿も針と糸だけというシンプルなものですし・・・)
釣れるとオモシロイものです。

エサは石の裏にはりついてる虫を使うので
お金もかからないしね~。

で、午前中までの釣果

CIMG1541_convert_20090905234257.jpg

















6匹(1匹かくれちゃってるみたいです)。

そのころ、おみ猫とダンナは飛び込みスポットからの飛び込み中。
お盆の時にも来たのですが、大雨のあとだったのでちょい危険だったけど
今回はちょうどいい感じだったそうです。


さて、おみ猫は猫のくせに水遊びが大好きです。
今日も「寒い」とぼやきながらも、川から上がりません。

CIMG1543_convert_20090905234438.jpg












潜ったり、飛び込んだり、浮輪で流れたりと、いろいろ遊べるんで
しょうがないんでしょうが~~~。

別名「ミズポケモン」とも呼んでます。

CIMG1553_convert_20090905234700.jpg

















ミズポケモン、川に飛び込む図。


お天気は良かったけれど、風はやっぱり秋の風
つられて飛び込んでしまった私には、キビシイものでした・・・。

ミズポケモンもたっぷり遊んで帰宅後は爆睡。

こんなに遊んでるのに再来週は期末テストが待ってるなんて、おそろしい話でございます。

コメント

へぇ。
高麗川って、泳げるんですねぇ。
近くにあると楽しいんでしょうねぇ。
あ、でも「連れてって」って頼むって事はそんな近所でもないのか。

ミズポケモン様、お風邪など召されませんように。

はい、ウチの近隣の高麗川は彼岸花で有名な巾着田近辺なので
遊べるところが多いんですよ。
ただ、割と浅くて流れが緩やかなところは
限られているので、おみ猫も自力ではいけません。

そうですね~風邪には気をつけないと・・・。

川って、もうだいぶ冷たいのでは??
元気だっ@(^-^)@

ふふ。。期末テスト。。。頑張ってねっ
私はテスト前は一夜漬けタイプでした~
あれ?期末?? 中間では?
どっちでもいいや、おみ猫ちゃんがんばれっp(*^-^*)q

ぴーたんmさん
冷たいですよぉ、
真夏の暑い日で丁度いいくらいですから
秋の気配が漂っちゃったら、普通は泳がないと思うんですけどね。

おみ猫の中学は2学期制なので、10月の中旬で、前期が終わります。
なのでこれから期末テストなんです。

なんか慣れてないんで、調子狂っちゃうんですけどね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/344-10b5ad8d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

