

夏の疲れに・・・

私の仕事は、夏休みが最もハードな学童保育。
普段は、午後からタラ~ンと出勤すればいいのですが、
夏休み中は、朝から晩まで働きます。

ふだんフルタイムで働いているならまだしも
ふだんは半日しか働いてないので体がついていかず、キツ~~~。

夏休みも後半、だいぶ疲れたころに
盛岡の義妹が送ってくれたのがコレ

CIMG1379_convert_20090828225535.jpg













お茶の井下田の喜久福

以前、「すごくおいしい」と送ってくれて、病みつきに・・・。
GWに行ったときも買ってきました。

ホントは仙台に本店があって、けっして盛岡名産じゃないんですけどね・・・。

購入するのは冷凍状態なので、食べる分だけ自然解凍させて食べます。

今回送ってくれたのは「抹茶生クリーム大福」

CIMG1380_convert_20090828225630.jpg









やわらか~い大福生地と、抹茶生クリームが餡と混ざって、
なんともいえない美味しさです。

ひんやりした食感も、暑さにつかれた体にピッタリ!

義妹の話では、ほうじ茶生クリームもイケるらしいのですが
盛岡では、すぐ売り切れてしまうそうなので
これはもう、お取り寄せですね。



夏休みもあと3日、
29日&30日は、おみ猫が「自由研究」の仕上げのため、家にこもり
31日は、またまた出勤。

こうして私の8月が終わっていく・・・・。

コメント

ご苦労様です。

ホント、ハードな八月ご苦労様です!
こう云う時の美味しい甘味は、たまりませんねぇ♪
。。ラストスパート!?頑張ってくださいね。(^^)

わぉ!おいしそうですね~♪機会があれば、食べてみたいです(*^_^*)
心霊写真、むっちゃ笑いました!

うちの お嬢 今年は余裕ぶちかましですが
果たして宿題が出来ているのかいないのか。。。
聞くのも怖いので スルー スルーv-8
さすがに高校生にもなれば 自由研究からは解放されます~
っていうか 高校生には夏休みなんかなかった~(T_T)

ぷりきゃらさんも学童お疲れ様でした
ぷりきゃらさんのような方がいらっしゃるお陰で 働くお母さん方は
安心して夏休みもお仕事頑張れるのですね
夏休みが終わったら 少しゆっくりしてくださいね

喜んぶさん
ありがとうございます。
まだまだラストスパート中です(^_^;)
終わったらバラ色の9月が待っていると信じて、ガンバリま~す。

ルリさん
冷茶でも暖かいお茶とでも、合いますよ。
なんか、テレビでも何度か紹介されているらしいです。

ミケは顔の柄がちょっとオモシロイので
ついつい、写真で遊んじゃうんですよ。

abeちゃんさん
ありがとうございます~。
大変ですが、子どもはいろいろ
オモシロイことをやってくれるので
笑わせてもらいながら、毎日過ごしてます(*^_^*)

高校になれば、宿題というより補習の嵐なんでしょうね~。
みかんさん、灰になりそうな夏をがんばりましたよね。

でも、自由研究がないのはウラヤマシ~。
早く解放されたいです・・・。1

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/340-8044889f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

