

あれから13年・・・

8月15日は、プリンがウチで生活し始めた日です。

え・・・もう17日?
ゴメンね、タイムリーじゃなくてさ、プリンちゃん。

13年前の8月15日朝、 裏の竹やぶから、子猫の悲痛な叫び声。
見に行って見ると、たぶん白・・・だけど薄汚れて痩せこけた子猫がいました。

他にも2匹の子猫がいましたが、残念ながら1匹はもう手遅れ。
もう1匹は元気が良く、お隣にもらわれましたが、後日急にお星さまになりました。

で、いちおう元気はあるものの、走り回る力のない白い子猫を、ウチで引き取りました。

それがプリンちゃんです。

pu1220_convert_20090817000241.jpg

pu221_convert_20090817000158.jpg














なぜ、子猫だけでいたのかは、わからないのですが
裏の竹やぶは、人が出入りできるところではないので
たぶん、かあさん猫が戻ってこれなくなったのかな・・・と思ってます。

ウチで育て始めたころは、猫風邪をこじらせて高熱を出したりしましたが
ゴハンをよく食べる子だったので、なんとか大きくなることが出来ました。

そんなわけでついつい甘やかし放題・・・
結果、自分の要求が通るまで絶叫しつづける猫に育ちましたとさ。


そしてプリンちゃんはもう13歳。
りっぱなシニア猫です。

これからも、そのワガママっぷりで、周りをほんろうしてちょーだいな。

CIMG1352_convert_20090817000504.jpg















 プリン「ちょっと、またあたくしを起こしたの?」

あっ、失礼いたしました







コメント

わぁ~ 小さいぷりんちゃんだぁ~
可愛いね~
すくすく 元気に大きくなって
いい飼い主さんに拾ってもらって
ホントよかったね♪

きっと!?

こんばんは~。
ふふ、きっとみんな!?甘、甘で育てられたのでは?(^^)
。。どぶさんの時、フロントにプリンちゃんの写真がありましたよねぇ♪

ひゃ~ちいちゃいプリンちゃん、カワイイですね!
やっぱりお目目が青いo(*'o'*)o

甘甘でいいんじゃないですかっ
だって、かわいいですもん~
ぷりきゃらさんちにもらわれて、
ほんと幸せです(^_^)

abeちゃんさん
プリンは、すごい食欲だったんで
モリモリ食べてあっという間に大きくなっちゃいました。

その割には一番スリムなのが、ナゾ。

喜んぶさん
覚えていてくださったんですね(#^.^#)
子猫の時から飼うと、やっぱり甘甘ですわ~。
義父が自分が帰宅すると、必ず玄関でまっているプリンにメロメロでしたし・・・。

ぴーたんmさん
そうそう、子猫の時はやっぱり目が青かったですよ。
その後、金茶に変化しました。

当時は他の2匹のきょうだい分も生きてほしいという気持ちが
とても強かったので、超過保護に育ててました(^_^;)
もうちょっと、しつけしとけば良かったです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/334-04f318ee

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

