スポンサーサイト


今日から夏休み

本日から日曜日まで、職場が夏休みです。
私の職場は、たぶん7月末~8月がもっとも忙しくてハードなところです。

それは・・・「学童保育室」

小学生の皆さんが夏休み中は、朝8時~夕方までいるわけですよ。
朝の一斉勉強タイムから、炎天下の外遊び、
昼食後はなかなか寝ない低学年の子たちを、お昼寝させ
起きたら再び遊び相手も・・・。

途中1時間の休憩があるので、家に帰ってきて即爆睡。(自宅からチャリ1分なので)

6時・・・
仕事が終わって帰ってくると夕ご飯を作って、食べて、風呂入って寝るのが精いっぱい。

でもネットもやりたいので、ついつい夜更かしして、万年寝不足な今年の夏ですが・・・

今日から夏休み♪
睡眠不足も解消しなきゃ!


さて、月曜から盛岡の甥っ子たちが、初めて子どもだけで泊まりに来ています。
昨日までは仕事だったので、義母が埼玉こども動物自然公園につれて行ってくれました。

おみ猫からのおみやげ・・・(スポンサーは義母)

CIMG1281_convert_20090812222307.jpg

















私がひそかにファンである「ハダカデバネズミ」の本があったそうです。
詳しい生態や、日本で飼育する経緯なども書いてあります。

休み中にゆっくり読ませてもらおっ♪


で、今日は近所の市民プールへ遊びに行きました。
よくお邪魔させてもらってる、ぴーたんさんのブログにあった「プールサイドで昼寝」を、
私もしたいっ!  というのが主な理由です。

CIMG1276_convert_20090812222154.jpg

















もう子どもたちも大きくなったので、勝手に遊んでくれるし
日陰をゲットし、さっさとシート引いて、オヤスミなさ~い。

水の音や、子どもがはしゃぐ声をバックに眠ること3時間。
途中、おみ猫が「のど乾いた」「腹へった」と財布を取りにくるので
寝ぼけながら渡し、再び眠りに・・・。

いや~、よく寝ました。
さすがにスッキリしてあたりを見回すと・・・
プールサイドで爆睡しているのは、仕事で疲れ切った「父さん」ばかり。

おっさんの仲間入りをしてしまった、一日でした。







スポンサーサイト

コメント

おぉ~!

こんばんはぁ。
>(自宅からチャリ1分なので)
おぉ!。。そこかい!?(^_^;)
>埼玉こども動物自然公園
おおぉ~!!。。秋には!?(笑)

はは。私の仲間(オッサン)ですかぁ。
ゆっくりと休養とれると良いですね♪(^^)

夏休み♪ いいですね~
日ごろの疲れを癒してくださいね(^^)

どーでしたかっ プールサイドでお昼寝!
水の音と、子供たちの声を聞きながら
うつらうつらするのは、気持ち良くないですか♪
暑い・・と思いながらも、ふわふわ~~っと眠りに落ちていく。。
起きたら、汗だーだーですけど(^▽^;)
起きてこっそりと、アイスなどを食べるのが、また楽しい(* ̄∇ ̄*)
わははっ ついにぷりきゃらさんも、
おっさんの仲間入り~  いらっしゃいませ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

喜んぶさん、
はいっ!りっぱなおっさんになりたいです。(^。^)
こども動物園、秋にはいらっしゃるのですね。
確かに園内アップダウンが厳しいので
涼しくなってからのほうが、いいですよ~。
お待ちしてま~す。

ぴーたんmさん
いや~最高ですね)^o^(プールサイドの昼寝。
いちおう起きようとするんだけれど、
起き上がれずにウトウトするのも、また良いですね~。
アイス、食べました!
寝汗とかかいちゃってるから、冷たいアイスでキ~ン!と。

もうね、どこでも眠れそうですよ。
おっさんだから(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/331-0044863c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

