スポンサーサイト


プリンちゃん、緊急事態!

先日、ダラけるプリンをアップして
「年かしら~」なんて書いてましたが

昨日から変な咳をしています。

しかも今朝から全然動かない!

ゴハンの催促にもこない!

どうしちゃったの?プリンちゃん!

IMGP7006.jpg













プリンは一番高齢ですが、一番よく動くし、よく食べます。(シグは別)
日中、キャラコとミケがダレまくっていても
しゃんとして家中くまなくパトロールする、お元気シニア猫。

なので元気がないということが、ない。

それだけに昨日からの様子が心配で、午後一で病院につれて行きました。

しかも通院もかなりお久しぶり・・・。
いつもはケージに入れるのも一苦労なのに、
抵抗せずあっさり入れられちゃうのも、心配度アップ↑

「何か悪い病気だったらどうしよう・・・」と不安がいっぱいの中病院に到着。

で、診てもらった結果・・・

  ・熱      きわめて平熱
  ・体の触診  とくに異常なし
  ・声      ガラガラ声

 獣医さん「たぶん、ウイルス性の風邪だと思います」  とのこと。

え?それだけ?  と一瞬思いましたが、大きな病気じゃなくて良かった~~~。
とりあえず注射を打って明日まで様子をみてから、薬を出すそうです。

背中に3種類の注射をされるプリン。
いつもは大騒ぎするくせに、今日は「なされるがまま」
ほんとにかったるかったんだね・・・と涙ものです。 


帰宅後・・・注射が効いたのかちょっと元気になりました。
でもよく寝ています。

IMGP7014.jpg












栄養のあるものをあげて、休ませてください。といわれました


さて・・・残り物を誰かさんが食べないようにしないとねっ ミケちゃん。












スポンサーサイト

コメント

プリンちゃん、元気出して!!!

元気に!

こんばんは。
風邪の具合どうですか?
プリンちゃん、ファイト!!

あれま~大丈夫かしら、プリンちゃん。
猫が元気ないと心配ですよね。
単なる風邪でよかった、早く良くなりますように。

ミケちゃん「栄養のあるもの」を盗み食いしないように(笑)

「風邪は万病のもと」とはいうものの、たいしたことがなくて良かったですね。

と、「たいしたことがあった(2回も)」小春君が申しております。

妹から「ぷりんちゃん、元気ないみたい」と聞いてあわてて見に来ました!
なんと~心配。。。どうぞお大事になさってくださいね!!家族で回復を祈ってます☆

心配ですね。。。
よく寝て、栄養あるもん食べて
早く良くなるといいですね

クールで凛としたプリンちゃんを
待ってます(^^)

わぁぁぁぁっ
ぷりんちゃん大丈夫?
なんか寝顔が 風邪ひいて
寝てる 子どもの顔みたいで
可哀そうになっちゃうね
早く元気になるといいですねっ

クールビューティの復活を心より
祈ってますっv-22

がーちゃんさん
ありがとうございます(#^.^#)

喜んぶさん、
ありがとうございます。
今のところ、元気になってきました。
ファイトォ~一発!で、復活できるかな・・・。

ぽんぽこさん、
猫は急に体調が変わるから、おどろきです・・・(>_<)
しかも、一番病院から縁遠いプリン。
ほんとに風邪だけでよかったです。

さて・・・ミケの方はねぇ(-"-)

みいやんさま
ありがとうございます。
小春くんも「たいしたこと」で病院通いですよね・・・。
それにしても、病院好きな猫ってこの世に存在するのでしょ~か~。

みちこさま
妹さんにまで、ご心配頂いてありがとうございます(*^。^*)
みなさんに心配して頂いて、幸せものですよ~プリンちゃん。

ぴーたんmさま
ありがとうございます(#^.^#)
猫も人間も、風邪を引いたら栄養つけて寝るに限るです。
プリンはいつもキリっとしているので、眠りこけてると心配ですが
回復への近道と思っています。

abeちゃんさん
ありがとうございます(*^。^*)
「寝顔が、風邪引いて、寝てる子ども」という言葉に
うんうんとうなづいておりました。
ホント、そんな顔してます。

「た~くさん寝るんだよ」とナデナデしている毎日です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/320-615dad61

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

