スポンサーサイト


夏休みはハリポタから・・・

あ~とうとう夏休みです。
朝から、ダラける猫(おみ猫)が追加されます。

中学生ですが、美術部の活動日は10日ほど。
ってことは、35日はダラダラしてるってことですね・・・。

いちおうミッションだしました。

 「週一で夕ごはんを作る」

けっこう、その気になってますがどんなメニューになるか・・・。


さて夏休み初日、観たい映画がいろいろあるおみ猫。
とりあえず一番観たいものに行きました。

21153[1]










 「ハリーポッターと謎のプリンス」

おみ猫、ポッタリアンというほどではありませんが、
原作は全部読破したし、映画は観るし、DVDは買ってます。
 (お金出してるのは親ですわ)

賢者の石の時は、まだ4才だったのでさすがに映画館には行きませんでしたが
アズカバンの囚人から、映画館で観てます。


さすがにストーリーが複雑になってきたので、
「ハリーポッターはコレが初めて」という人には、ちょっとわからない部分が多いですが
私的には、今まででのシリーズで一番良かったです。

ハリーたちの人間(?)的な部分がいろいろ描かれていたし
イジメっこキャラのドラコが、いい味出してました。
最終作の「死の秘宝」は2部作なので、まだまだ楽しめそうです。


それにしても、みんな大きくなったわ~、
メインキャストとホグワーツの仲間達は、
子役さんの時から、ほとんど変わらないから
成長していく姿が、リアルタイムですよね。

そういえば。。。こんな感覚にしてくれるドラマ、日本にもあった!

「渡る世間は鬼ばかり」

いやべつに、わざわざ観てたんじゃないんですけど
義母が好きなので、ナントナ~ク・・・
かれこれ13年、観てるかも。

えなりくんも大きくなりましたよね。




スポンサーサイト

コメント

夏休み!

夏休み~!!
映画鑑賞からですかぁ。芸術の夏!ですね。
ハリポタは、テレビのロードショウ!?で。(^^ゞ
。。私は安達祐実チャンの‘具’のカレーのCM
を思い出します。古っ!
月日の経つのは、早いですねぇ。(^^)

えなり君も大きくなりましたよね~顔はあまり変わってないけど(笑)

もう夏休みなんですよね。長いですね~こっちの夏休みは。
北海道はほぼ一か月。
その代わり冬も一ヶ月間だけど。

猫が…5匹…いや4匹か(^_^;)
バレエのお稽古はないんですか~?

私も週一くらいにして欲しい…。

喜んぶさん
うわっ!懐かしい~
♪「わーたしは、かわいいアライーマ」♪って歌ってましたよね。
もうママだなんて・・・月日が経つのは早いですねぇ。

ぽんぽこさん
そうそう、顔は一緒ですね。
最初は幼稚園児で登場したと思うんだけど(^^ゞ

関東の夏休みは長いですよ(*_*)
子どもも後半は飽きちゃうしねぇ。
バレエのレッスンだけは、あります!
唯一ダラけない時間なので、休まず行ってくれって感じ・・・

みいやんさん、
最近回数多いですよね。
あと休日昼ごはんも・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/319-1fd453ae

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

