スポンサーサイト


古代蓮の里

先週半ばから、職場での行事「夕涼み会」で販売する
冷凍チョコバナナを、連日作り続けていました。

帰宅したら、「ゴハン作って食べて風呂入って寝る」のが精一杯・・・。
ヘロヘロの日々でしたが、土曜日に「夕涼み会」も無事終了。

で、昨日は行田市にある「古代蓮の里」へ行ってきました。
命の洗濯~~~

昨年観に行ったのは八月半ばで、「ピークなんてとっくにすぎてる」蓮だったのですが
今回は、「一番開花が多い」と予想された日です。

それはもう見事でしたよ。

IMGP6934.jpg

















駐車場渋滞も見事でした・・・


IMGP6942.jpg
















朝早くに花が開くのですが、そのとき「ポンッ!」と音がするそうです。
一度聞いてみたいな~と思うのですが、朝早くにココまで来るのは。。。ムリ。


あたりは蓮のほのかに甘い香りがします。
でもよく嗅ぐと、トイレの芳香剤の匂いに思えてしまうのは、私だけ・・・?



去年は見ることも出来なかった、こんな蓮も咲いてました

IMGP6941.jpg

















あまり日陰のないところなので、長い時間見ていると、頭がクラクラしてきますが
カエルの鳴き声や、水面を飛ぶトンボに夏を感じリフレッシュしてきました



スポンサーサイト

コメント

ご苦労様でした!

こんばんはぁ。
ホント、冷凍チョコバナナ作りお疲れ様でっす!!
命の洗濯に、古代蓮の里ですか(^^♪
見事な蓮の里ですね!
。。私は、そちらの子ども自然、、、のフクロウのキタロークンに会いに!?行きたいと思っているのですが、、。(^^ゞ

喜んぶさん、ありがとうございます。
子ども動物自然公園、最近行ってないかもっ!
キタロウくんは元気みたいですよ。
ぜひお越しくださいな。
夏はアップダウンの多い園内、いい汗かきますよ~。

冷凍チョコバナナ、大変だったんですね~
お疲れ様でした!

蓮の花、キレイです♪
満開なんですね(^^)

最後の黄色いのは見たことないです!
変わってますね~

ぴーたんmさん
ありがとうございます(*^_^*)
しばらくチョコもバナナも見たくない気分です・・・。

黄色いの、名前が書いてあったのですが。帰ってきたらすっかり忘れてしまいました(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/315-f5606f7e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

