スポンサーサイト


七夕が誕生日

先日はキャラコが誕生日でしたが
今日はミケの誕生日・・・ということにしてます。

ミケはもともとノラ猫かあさん「パンダ」の子どもでして
キャラコも同じ親から生まれてます。
ただキャラコは生まれた日がはっきりしているのですが
ミケは、よくわかりません。

パンダは生後1ヶ月くらいになると、一緒に連れ歩くので
逆算したらこのくらいに生まれてるかな・・・と。

で、おみ猫が「七夕を誕生日にしよう!」と言い出し、
今日がお誕生日になりました。

七夕のロマンチックなムードとは、全くかけ離れてますがね。

IMGP6928.jpg












子猫の頃は、人懐っこそうにみえて、そうでもない子でした。


しかも庭でチョロチョロしだしたミケを見た義父が
「今年のはブッサイクだな~」と言ったほど
顔の柄がおもしろかったんですよ(今でもですが)

でも、なんともいえない愛嬌たっぷりな顔と
妙に猫っぽくないしぐさで、庭猫として飼っていました。

家猫に昇格したのは、今から4年前。
左目にケガをして、治療をさせるために家猫となりました。
現在も、左目の視力はほとんどありませんが、
一時は「眼球摘出」とまで言われていたので、残っただけでも良かったです。


本日8歳になったミケ

最近はシグとの生活で、ちょっとストレスたまってるのかな・・・
とも思いますが、
意外とエンジョイしてるのかもね。

IMGP6931.jpg
IMGP6932.jpg












子守している「ばあさま」・・・?


IMGP6930.jpg












おっと!いきなりプロレスかっ!

その調子で脱メタボを目指してくださいな。


スポンサーサイト

コメント

おめでとう!!

ミケちゃん、お誕生日おめでとう!!\(^o^)/
シグちゃんと仲良くメタボ!?解消して下さいねぇ。(^^)

あらまっ 今度はミケちゃんのお誕生日♪
ミケちゃん、HAPPY BIRTHDAY (^▽^)/o∠★:゚*PAN!

シグ君と並んでると、大きさの違いが
よくわかりますね~
でも、とっても楽しそうに見えます(^^)
メタボ、メタボ。。。いっぱい運動して解消して下さいっ

ミケちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

ミケちゃんはキャラコちゃんの妹さんでしたか。貫禄はお姉様ですが。。。と、失礼な事をつい。。。健康で良い歳となりますように☆☆
シグ君が襲われてる~~(>o<)
と誤解されそうなサイズの違いですねぇ

今度はミケちゃんのお誕生日ですか。
おめでとうございます。

まぁ、猫は少し太めの方が可愛いから、メタボなんて気にしない方がいいよ。

…と書け、と小春君が後ろから念を送ってきているので書きました。

ミケちゃんお誕生日おめでとう~

ホントだシグくん小さい~っ

>子守してるばあさま。。。って
おもしろすぎっ

メタボ。。。耳が痛い~

あら~ミケちゃんのお誕生日は私の結婚記念日と一緒なのね~♪
ミケちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)
脱メタボならシグちゃん追っかけて走り回らないと~!

喜んぶさん、
お返事が遅くなってスミマセン。
そして、ありがとうございます、
なんとかメタボを解消してほしいものです・・・。

ぴーたんmさん
ありがとうございます(*^。^*)
お返事遅くなってごめんなさい。。。
メタボ・・・他の子が残したゴハンを
食べたりしなければ、もう少しやせると思うんですけどね~、
私もつまみ食いをやめれば・・・。

みちこさん、
ありがとうございます(*^。^*)
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんですよ、どう見ても襲われてるんですが
シグは大喜びです。
なにしろキケは体張って遊んでくれるんで。
キャラコ&ミケは姉妹だけに体質も似てるみたいです。
「貫禄シスターズ」ってところでしょうか・・・(^^ゞ

小春さま

暖かいメッセージをありがとうございます。
これで心おきなく、残り物を平らげられます。

と・・・ミケが念を送ってきました。

abeちゃんさん、
ありがとうございます(*^。^*)
お返事遅くなってごめんなさい。

メタボ。。。アラフォーには痛い単語ですよね(-"-)
シグはそうならないように、キビシクしつけております。

ぽんぽこさま
結婚記念日、七夕なのですか!
ス・テ・キv-353

シグとの追いかけっこは、途中で息切れして
座り込んでしまうのが、メタボ猫の辛いところです(>_<)
あいちゃん目指してがんばらせます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/314-b1370914

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

