スポンサーサイト


コスプレイヤーおみ猫

もう10日前のことですが・・・
おみ猫のバレエの発表会がありました。
 (6月14日の出来事なんで)


4歳からバレエを習い、今回8回目の発表会。
こんなに長く続けるとは思わなかったのですが、
なんで続いたのかな~とふと考える。

そうだ! おみ猫はコスプレ好きだっ

彼女のコスプレ歴は長い。
たしか2足歩行できるようになった辺りから
タオルやらスカーフを体に巻きつけて、うっとり鏡を見つめてました。

プリンセス系ドレスから、妖艶演歌歌手風着物(正しくは派手な風呂敷)まで
毎日お色直ししながら、部屋中を散らかしてくれたものです。

そんな彼女のハートをわしづかみしたお稽古が「バレエ」

これ、ある意味「究極のコスプレショー」ですよね。
だって、メイクして、キラキラの衣装つけて、スポットライト当たっちゃうんですよ。

そんなわけで、もう8回目・・・、
今回のコスプレ衣装、じゃないっ! 舞台衣装はコチラ。

   IMGP6854.jpg   IMGP6855.jpg















ブルーの衣装は浅田真央ちゃんのフリーで有名になった「仮面舞踏会」で踊りました。
髪飾りはブルーの羽で、大人っぽく、かっこよかったです。

ピンクの衣装は、「白鳥の湖」の中の、パ・ド・トロワのバリエーションという踊り。
これは、一人で踊るのでちょっとゴージャス。

 

   
                  IMGP6856.jpg

で、この水着みたいなのは「道化師」という組曲で
サーカスっぽい演出で踊りました。
(フラフープ持って)


今回は舞台メイクも自分でやったので、
さらにご満悦。
充実した、発表会だったようです。



さて発表会となると、お花をたくさん頂くのですが
今回、こんなおもしろいものを頂きました。

090615_201139.jpg















 キティちゃん、バレリーナ風船 

下さった方は「中学生には子どもっぽかったかしら~」とのことでしたが
けっこう喜んでました。

今も部屋でプカプカしてますよ、このキティちゃん。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。
おみ猫ちゃんの晴れ姿写真はないのですか~(^^)?
バレエとかフラメンコとかって、メイクもばっちりだから素顔わからないし、ぜひ見たいな~♪

こんばんは~
8年間も頑張ってて、えらいね~

衣装もステキです♪

うちのご近所にも、バレエ頑張っている姉妹がいて、練習着姿もまたかわいいですよね~

キティちゃんバレリーナ風船、おもしろいですね~☆
おみ猫ちゃんの気持ちわかるわぁ。普段では着られない衣装をつけられる、バレエの醍醐味の一つですよね!!
という私も大人になってから始め何回か発表会に出てカナリアみたいなイエローとか絶対着ない衣装をまといました(^.^;)バレエはその後スポーツクラブで季節に1回出るか出ないか、のペースになってしまいましたが。バレエされてる方って姿勢が良くて憧れちゃうので是非おみ猫ちゃんには長~~く続けていただきたいです。

ぽんぽこさん、
今、写真の注文中なので届いたらスゴイやつアップしてみます(*^_^*)

メイクは宝塚チックなので、近くで見るとコワイんですよ。

みやこさん、ありがとうございます。
続いてるということは、好きなのかな~とも思います。

レッスン用のレオタード、チビちゃんの時はみんなカワイイのよぉ~。
高学年~中学生になると、地味目な黒とか、紺とかになっちゃうけど・・・。

みちこさん、
バレエされてるのですね!
いろいろ習い事されていて、アクティブだなぁと思っていました(*^_^*)
私もレッスンだけ一緒に受けてます。
肩こりが、ずいぶんよくなりました。

12歳くらいまで続けてると、自然に背すじを伸ばして立っていられるクセがつくそうです。
おみ猫もそうなるといいな~と思っています。

おみ猫ちゃん、すごいですね!
バレエって難しいですよね~~
って、やったことありませんが。。。
体硬すぎるので、無理です。。。。

水着みたいなブルーの衣装、とっても素敵です♪
バレエの衣装って、ヒラヒラフリフリばっかりだと
思ってたんですけど違うんですね~(^^)

ぴーたんさん
チビちゃんの頃は、「ムズかしくないよ~」と言ってましたが
中学生クラスに進級した今は「ムズかしい」そうです。
確かに最初はチンプンカンプンでしたが、一つ一つの踊りには名前があって
それを覚えていくと、あとは組み合わせだけなので、意外とややこしくないんですよ。

衣装は教室によっても違いますが
いろいろありますよ~。
以前、全身タイツもありました・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/307-ca5a86f2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

