

育児づかれ・・・

シグが我が家にやってきて5日。
生活リズムが、ボ~ロボロ。
ま、覚悟はしていたのですが・・・。

今ではシニアなプリンも、保護した時はシグくらいのチビでした。

当時はおみ猫を妊娠中で、家でダラダラ過ごしていたので
とにかく時間がありました。
「にゃあ」と一言鳴いただけで、ごはんをあげたり、遊んであげたりと
そりゃ~もう、舐めるように可愛がった結果・・・

ただのワガママ猫に育ちました・・・

今回は気をつけなきゃ!と決意。
しかも時間もあまりない、なのでちょっと鳴いただけじゃ、そのままです。

ただ、ゴハンだけはちゃんとあげないとね。
現在離乳期のシグ。
本来は母猫がやるべき事を、人間が代わってやるという事のむずかしさを
プリンのときに、さんざん知らされました。


というわけで・・・「シグごはん」

 《用意するもの》
090615_114638.jpg 090615_114724.jpg







・子猫用ドライフード
・猫用ミルク
・お湯

ドライフードをお湯に入れてフヤかし、
更に猫ミルクを加え練状にします。
レンジで10秒チンして、出来上がり   090615_121311.jpg








090615_121430.jpg 食べる









090615_121643.jpg 食べる












090615_121405.jpg ひたすら食べる










ま、育ち盛りですしね。
このゴハンを一日3回、あげてます。
朝とかさ~、忙しいのにうるさいんだわ・・・。
昼は仕事の合間に、夜は夕ごはんを作る前に、あげてます。

あと、ケージの掃除やお遊び相手もあるので、母さんクタクタさ・・・。
姉さんたちに遊び相手くらいは、お願いしたいワ。




コメント

ご飯食べてくれてよかったですねぇー
そしてちっさい!かわいい!

大変なのは知っててもうらやましいと思ってしまう・・・

うはーご飯容器と比べると小さー(@_@。
ぷりんさん、すでに「使われて」しまっていますね、シグ君に(笑)

お~っ 食べてる食べてるっ

大きくなれよ~っ  byゆずP

いっぱい食べて、大きくなあれ~(^^)
育児、育猫? がんばって下さい!
またかわいいお顔も見せて下さいね♪

YamaR94さま、
ありがとうございます~。
これで一安心です。
私も子どもの頃は飼えなかったんですよ~、猫。
大人になって、自由に飼える身となりました。
YamaR49さんも、いつか猫と暮らす日がきっときますよ。

ぽんぽこさん
まさに手のひらサイズですよv-222
やっぱり使われてるかな~?
今回はちょっと鳴いただけじゃ、言う事聞かないようにしてるんだけどさ・・・

ゆずPくんみたいに、大きくなるよ! byシグ

ぴーたんmさま
子猫がモリモリ食べる姿は、ホントにカワイイですv-10
キャラコやミケがモリモリ食べてると、止めたくなっちゃうんですけどね。

うちの彼も単なる我儘猫っす。
でも、従順な猫より我儘な猫の方が可愛い…。


…と思わなきゃ一緒に暮らせないと思う今日この頃。

みいやんさま
時間を掛けて、飼い主が飼いならされてるって思う今日この頃。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/302-d99d66ed

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

