

干し納豆

きのうダンナが買ってきました。

水戸名産「ほし納豆」

hosinato




納豆を乾燥させただけの、
シンプルものなんですが
食べだしたらとまらないオイシサです。

1粒づつ、よ~く噛んでいると、
納豆の旨味がジワ~~~っと湧いてきて
納豆好きにはたまりません!

ダンナはいつも、東北自動車道上り線の
「佐野SA」で買ってきます。
ちなみに下り線「佐野SA」でも
売っているのですがメーカーが違います。

そちらも美味しいのですが、ウチは上り線派です。
 
 おみ猫「なんか、こっちの方が噛みがいがあるんだよね」 

さようですか・・・。

HPもあるから、お取り寄せもできるんだろうけど
なぜかわざわざ、SAで買ってくるんだな。
今回も3袋、まとめ買いしてました。


コメント

食べてると…口の中粘ってきたりしないんですか?
炊き立てご飯に混ぜると普通に納豆になるとか???

ぽんぽこさん、こんばんは~。
かなり乾燥しているらしく、粘ったりはしてきませんよ。
ご飯にのせても普通の納豆にはならないし・・・。
まあ、干しぶどうみたいな感じです。
匂いはモロ納豆だけど。

な、、なんですか~これはっ
節分豆みたいのを想像してしまいましたが。。
あ~でもおいしそうです!
納豆好きなので、バリボリいけちゃいそうです♪

ぴーたんさん、こんばんは。
ホント、いくらでもパリポリいけちゃうんですよ(^_^)v
たまに奥歯に挟まっちゃったりするんですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/3-ea084896

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

