スポンサーサイト


中学生の打ち上げって・・・

昨日、おみ猫の中学で体育祭がありました。
本当は土曜日のはずだったのですが、で中止。

で、予備日が昨日。

平日なのでギャラリーも少なめ。
午後から仕事だったので、午前中の競技だけ見てきました。

おみ猫は1000m走、400mリレー、クラス対抗線6種目と
ほとんど出づっぱり。

小学校のユル~イ運動会と違い、ひたすら走らされる中学生。

「青春のモヤモヤはここで燃やせ」

的な内容でした。

で、帰宅後もらった手紙がコレ 

090604_142017.jpg













中学生って打ち上げするのぉ~~~?

    “本日の体育祭終了後に、生徒達で「打ち上げ」と称して、
     夜に集まって飲食をすることも予想されます。このような
     行動においては、危険な出来事に巻き込まれることもあります
     ・・・以下略。”


はぁ~、確かに夜のお出かけは危ないですよね・・・中学生。
でも、いったいどこで飲食するんだろう?
居酒屋には入れてもらえないだろうしな。
飲食する場所がどこなのか、知りたい・・・。

おみ猫に「そういう話ってあるの?」と聞いたら
「あるわけないじゃん」とあっさり返されました。

ま、中1ですしね・・・

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!
最近の中学校ってすごいですね(;一_一)家の子はまだ小1なので、しばらくはおこちゃまでしょうけど・・・男のこなんで先が怖いです。。。中学生にもなったら、打ち上げしてそうだわ・・・

打ち上げ、ですか。
僕んとこは運動会の指導を高3がやるから後日教室で放課後に高3とワイワイやることはあったりしますが・・・

ルリさん、
ホント、すごいです。
こんな手紙が来るほど、問題になってるってことなんでしょうがv-12
でも、みんながそうだという訳ではないので、ルリさんのお子さんたちなら大丈夫ですよ!

YamaR94さん、
私も高校生の時は、打ち上げやりました。
放課後の教室、なんだか楽しそうでイイですね~v-411

打ち上げ。中学生版

お引越し、おめでとうございます!!v-20

(お初コメントですが、長くなってしまった!v-8


中学生、打ち上げするんだよ~v-42

昨年は、さすがに中一だった娘のクラスではなかったのですが、

今年は来た!電話連絡が。

同じ市内だけど、うちは禁止ではないらしい。
近所のレストランで~~v-271

で、聞いたら、近隣の市でも、中学生の打ち上げは、ポピュラーらしい!!

知り合いの甥っ子が、やっぱりやろうと思って近所中のファミレス回ったが、どこもいっぱい(中学生で)で、と~~くのファミレスまで遠征?してやったと言ってました。

中学生には、必要ないんじゃない!?v-217
と、私も思うよ~~。
その想いが忠実に伝わってる我が娘、
終了後、みんなが某ショッピングモールに出かけても付いていかず、まっすぐ帰ってきましたv-190

これ!あっちのブログにはコメント書けなかったよ~v-8

こっちは そういうお達しはなかったし 行ったっていう子もいなかったかな~
仲のいい友達どうしでカラオケに行った。。。って話は聞いたけど
どちらかの親御さんが 何人か連れて行ったってだけの話だし
田舎には 無縁の話かも~。。。

中学生が 打ち上げ。。。 う~ん なんだかなぁ。。。
ま。。。気持はわからんではないけど~。。。

みやこさん
今日はおつかれでした~。
確かにアッチのブログには書けないコメントだねv-40
みんなで騒ぎたいだけなんだろうけど
「打ち上げ」という言葉には違和感がありますね~。
「おまえら、中坊だろっ!」って言ってやりたいです。

abeちゃんさん、
私も初耳でほんとにびっくりしてます。
つい最近までランドセルしょってた子達に「打ち上げ」という言葉は、あまりにもかけ離れていて・・・。
そういう楽しみは高校生までとっておいた方がイイのにね。という話を友人ともしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/298-b03240c8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

