スポンサーサイト


初コストコ

昨春オープンした入間のアウトレットの隣に
コストコもオープンしてました。
私は会員じゃないし、会員になる気もなかったので
行く機会もなく、本日に至る・・・。

ところが暮れに会員になった友人が
「連れて行ってあげるよ~」と誘ってくれました
持つべきものは「友」ですね。


ウチから車で約30分くらいで行けるかな~
オープン直後の大混乱からは、だいぶ落ち着いたけれど
スムーズに買い物するなら、10時開店と同時に入れたほうが良いということで
9:30に出発!


開店前には着いたのですが、駐車場に車がどんどん吸い込まれていく・・・。

私の中での「コストコ」もイメージは デカい肉と洗剤がたくさん売っている
確かにそのとおりなのですが、「え?こんなものまで???」的な商品も販売中。
ベットや家具、パソコン、シュレッター、タイヤやコンプレッサーまで

倉庫みたいにだだっ広いフロアに、3mくらい積み上げられた商品。

「今、地震きたらどうしよ~~」と思いながら買い物しました。

結局買ったのは、ストックできる食料品と、冷凍しとけるパン類。
あと、おみ猫の枕も(子ども用で激安でしたが、子ども用でよかったのか・・・?)

物によっては、近所のスーパーで買ったほうが安い物もあり
どれもがお買い得とはいえないし
「こんなに大量にいらないんですケド・・・」と訴えたくなるよ


そこそこ楽しめたけど、会員にはならないかな・・・。


AUTHOR: ぴーたん DATE: 01/26/2009 23:38:36 コストコってすごいらしいですね~!
私も一度は行ってみたい!!
でもやっぱり大量なんですね(^▽^;)
大人数で行くと、色々分けられていいって聞きましたが
やっぱり私も会員にはならないかも・・です。。
スポンサーサイト

コメント

ぴーたんさん、そりゃあもう大量です。
肉とかお惣菜も、10人前?って感じで
「こんなの買ったらパーティー開かなきゃハケないよ」と
友だちとボヤきながら、店内を回ってました(-.-)

大人数で行けるかと思いきや、
会員カード1枚で2人しか入店できないんですよ~(>_<)
今回は巨大なマフィン12個入りを友だちと分けました。
とりあえず、会員になってる友だちを探して連れて行ってもらうのがいいかな~。

ぽこぽんさん、そういえばイタリアンな食材もありましたよ~!
しかも、パスタやトマトソースは3個または6個パック・・・。
単品売りにしてくれればいいのに~、そうなるとコストコじゃないのかな。
今度は三郷ですかァ、IKEAに続いて量販店が次々と出店する三郷には
行ったことがありませ~~~ん、いったいどんな街なんでしょ。

ぽこぽんさんのお仕事も増えるのですね(>_<)
猫ズちゃん(特にあいちゃん)たちのゴハン代のためです。
がんばってください。

みいやんさん、四人家族でも多すぎですよ・・・。
食べ盛りの10代男子が3人くらいいる家庭なら、意味があるかも。
とりあえず、会員の友だちをさがしてみましょ~。

コストコ 行こうと思えば行けるところにあるんだけど
ちょくちょく行けるほど近くないんです
だから あの会費(たしか5000円くらいだった?)を払って会員になっても
滅多に行かないから もったいなくて。。。
でもたまに行くとほしいものたくさんあるんですよね~
でも会員じゃないから 絶対買えない。。。
で。。。いつも 会員になろうかどうしようか 悩んで~結局やめて帰る。。。(ToT)

a_b_e_chanさん、こんばんは~。
そうそう、ウチもすぐ近くってわけじゃないし
しょっちゅう行かないのに4700円は高いよ(-.-)
SMAPのファンクラブだって4000円だっていうのに・・・。

しかも、「安いわ~」と次々カートに入れてると結構なお値段だし
なんか、勢いでいらないもの買っちゃいそうで「怖いお店」ですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/283-e8f77700

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

