

5巻借りられました

生殺しだった「永遠の仔」
今朝図書館本館へ行き、借りてきました

実は、市内の図書館に5巻は2冊しかなく
直木賞効果なのか1~4巻はすべて貸し出し中で
他の人に借りられちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤしてたんです


そのまま家にもどり、読みふける・・・。

午後から仕事だったので、一度中断

帰宅後、夕飯作りながら、読みふける・・・。


夕食前に、読み終わりました

「ミステリーの傑作」というのはホントです!
4巻まででは、思いもよらなかった展開が5巻で繰り広げられてます。

全てのきっかけとなっている事件の真相が
5巻で明らかになるのですが
全く予想していなかった真相で
その真相にも幾重も疑惑が重ねられています。

虐待というテーマも、事件に大きく絡んでいるので
人間ドラマとしても、読み応えがある話でした。



ミステリーは、途中で犯人が読めちゃうと興ざめ
 (最初から犯人が分かっている場合は別)
しかも「あ~、ユルいトリック・・・」だったりする本もあるしな。

なので、読みふけることができた本に出合えると、しあわせ~



AUTHOR: ぴーたん DATE: 01/22/2009 21:56:23 おお~~ 生殺し状態から、スッキリしたようですね♪
読み応えのある本は、じっくり本の中に入れますもんね!

コメント

グリーンハウスの住人さん、こんばんは(#^.^#)
天童荒太著の「永遠の仔」です。
けっこう長いのですが、長さを感じさせませんよ~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/279-a3410019

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

