スポンサーサイト


似た者親子

昨晩のこと・・・

 おみ猫「も~眠いから宿題は明日の朝やるよ」

ま、よくあることなんですが
今朝はがんばって早起きして
宿題をしてました。
漢字の練習だったみたいです。


で、登校後・・・・・・




テーブルの上には、せっかくやった宿題が 



 放置



これもね、よくある事なんだわ。
終わったら、さっさとランドセルに入れちゃえばいいのにさ~。
終わった時点で燃え尽きて、ランドセルに入れるのは忘れてしまうみたいです。










しょ~がないなァ、と思いながら部屋に入ると

「音読しようと出してみた国語の教科書」

が、忘れられてました・・・。



この春から中学生になるんですが
大丈夫なんでしょうか、この人・・・。











そんな事を思いながら、トイレに入ると

あれ?なんでこんなところに~~~











私の携帯が~~~!



たぶん、今朝メール打ちながらトイレに入り
送信して置き忘れたな

あまり、おみ猫のことを言えない私に気がつきました・・・。


AUTHOR: ぴーたん DATE: 01/22/2009 21:54:24 あははっ うちの子どもたちもしょっちゅうあります!
というか、日常茶飯事です
そして、私はさらにその上をいきます。。。
「あとで~」と思ったら、忘れちゃってるんですよね。
思い立ったらすぐしないといけませんね!
・・・・と、自分に言い聞かせます(;^_^A
ちなみに~~~私はしょっちゅう携帯を捜しまわっています
どうにかしなくちゃ。。
スポンサーサイト

コメント

あ。。。 E・トリコイデス発見っ!

そうそう 携帯って メール打った後 必ず行方不明になるんだよね。。。
あと 車のキー。。。
ないない。。。って 探していたら主人が自分のと私のと両方持って行っちゃってて
どこにも出かけられなかったことが 何度もあります~

ぴーたんさん、まるで親子漫才ですね~(^○^)
ノリツッコミは、やはり関西ならではっ!
でもうちもよくあります。手に持ってるのに探すの・・・(>_<)

a_b_e_chanさん、私の携帯は「もやしもん」で醸されてます^_^;
「ストラップ邪魔じゃないの?」といわれますが
カバンの中で行方不明になりがちな携帯も
トリコイデスくんのおかげで、すぐ見つかるんだ~♪
車や玄関の鍵、あるある~。
ジャケットのポケットに入れっぱなしで、探しまわるよ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/278-97564155

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

