スポンサーサイト


生殺し~(ToT)

先日、直木賞を受賞した天童荒太氏の「永遠の仔」。

ずっ~と読みたいなと思いつつ、
「テーマが重い」 「なにしろ長い」
ということで躊躇しつつ、現在に至ってたのですが

近所の図書分室で、文庫シリーズが揃っているのを発見し
借りてきました。

一度に全巻借りてしまうと、たぶん私、何もしなくなっちゃうから
とりあえず2巻借りたのが、土曜日のこと。

家事や用事の合間に読みふけり
日曜の昼過ぎには、終了。
やはり続きが読みたくて、即図書分室へ走り
残りを借りてきました。

再び、読みふけり気がつけば深夜2時。
あともう少しで終わる・・・?にしてはなんか変。
こんなところで終わっちゃうの~と思いつつラストに・・・

あれ~~~~~
全4巻じゃ、なかったの????????










図書分室には4巻までが揃って並んでいたので
てっきり、全4巻だと思ってたよ

5巻があるなんて・・・。

分室にはなかったよ。

本日月曜日、図書館はオヤスミ。
分室にないなら、本館に探しに行けばいいんだけど
明日も、明後日も、行けない

行けるのは木曜日、それまで生殺しだ~~~!



さて、内容は「虐待という重いテーマ」と、「ミステリー」が
絶妙に絡み合い、息つく間も与えません。
これだけ長いミステリーだと
「あれ、この部分はどこに繋がるの?」とか
「この人、何したっけ?」って読み返すことも、ままあるのですが
この本には、それが全くなかったです。

話はあちこちに入り組んでいるのに
非常にわかりやすく書かれていて
作者の力量を感じます。


は~~、早く図書館行きたいよ・・・。




AUTHOR: ぴーたん DATE: 01/19/2009 21:27:14 本を読みだすと、止まらないですよね!
私には、現実逃避にもってこいのもんです(^^)
それにしても、5巻、気になって気になって仕方ないんでしょうね~
あと3日のガマンですね(^-^)
スポンサーサイト

コメント

ぴーたんさんも読書好き?
家事が溜まっていると、ついつい読書で「現実逃避」^_^;
続きが気になると、トイレまで持ち込んじゃいます・・・。

ぽこぽんさん、そうそうけっこう前に、ブームだったんだよね。
確かドラマにもなってたし(観てなかったケド)
機会があったら、ぜひ読んでみてくださいね~~。

りんごパイさん、お疲れっす(*^。^*)
そうなんだよ、すごい長編だったんだよ・・・。
単行本だと3冊なんだけど、文庫は5冊だったようで。
早く借りに行きたいよ~~。

・・・いや、私の場合はマンガの方が多いです(;^_^A
でもたまに活字読むと、入りこんじゃいますね!
何もかも忘れて、没頭してしまいます。
トイレまで持ち込むんですか~??
明日は木曜日ですねっ やっと5巻が読めますね!!

ぴーたんさん、こんばんは(#^.^#)
まんがも入り込んじゃいますよ~私・・・。
トイレに置いてあるし^_^;
ようやく5巻、借りてこられました(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/276-35f8bdc6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

