スポンサーサイト


氷点下かい・・・

今朝、雨戸を開けようとしたら・・・

開かない

え?何で?と思いながら、何度もガタガタさせたら
ようやく動いたんだけど
「ジャリジャリジャリ~」という音をたてながら、開く雨戸。

砂でもかんでるのかい?と見ると・・・
凍ってるじゃあないですか!
部屋の中なのにさあ~。
ってことは、氷点下の部屋で寝ていたということですね。私・・・。


ま、埼玉県は内陸なので、珍しいことではないのですが
神奈川県出身の私、初めて埼玉県の冬を迎えたときは、ビビりました。
しかも寒くて寒くて、毎日泣いてたよ
もう慣れたけどね。


あと、トイレのウォシュレットも凍ってて、出なかったわ・・・。




AUTHOR: ぴーたん DATE: 01/16/2009 20:43:45 埼玉県て寒いんですね~
2月位になると、我が家の窓も凍ってますよ。
でも、トイレのウォッシュレットが凍るって・・・・
スポンサーサイト

コメント

ぽこぽんさん、千葉も寒かとですか(>_<)
手足の冷えは辛いですよね~。
冷えすぎると、最近しびれてきたりもするんですが・・・。
やっぱり原因は加齢かぁ~。
北海道出身でも加齢の冷えには適わないのですね(;_:)


あ。。。何故かpurin-nanoyoさんが博多弁に ↓

福岡の最低気温って しょっちゅう氷点下ですよ~
九州=南国ってイメージでとらえられるんですが 福岡は日本海側なので
結構雪も降るし 道路凍結するし 高速道路不通になるし。。。 うちなんか高台だから
雪が降ると タクシーに乗車拒否されます。。。(ToT)

でも 埼玉も寒そうですね~ 東京に住んでるときは 確実に福岡より温かいと思ってましたけど 同じ関東でも違うもんですね~

うちのかみさんも神奈川出身で(私は千葉)。

…初めての埼玉の冬は泣いたのかなぁ…。
今度聞いてみよう。

a_b_e_chanさん、こんばんは~。
これは博多弁なんですね(^^♪

福岡も氷点下ですかぁ~、
なのに学校に暖房がなかったって
スゴイ!すごすぎる・・・。

たぶん埼玉も、住宅密集地はそんなに寒くないだろうけど
ウチの近所は、家もまばらなので余計に寒いんだと思います。
関東も、北と南では平均気温が全然違いますよ~。
実家の横須賀は霜も降りなかったんだけどな・・・。

みいやんさん、 奥様は神奈川出身なのぉ~!
あっでも、みいやんさんちは、デロンギあるから大丈夫でしょ(^_^)/
埼玉東部のほうが、暖かいのかな・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/272-efb2d0af

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

