スポンサーサイト


頭痛の嵐

ネコと水生生物、以外に飼っているもの

それは「頭痛」

飼い始めたのは、たぶん小6くらいかな・・・。
普段はおとなしくしているのですが
ある日、突然暴れだしやがるっ!

きっかけは・・・
すごく疲れちゃったり
目を使いすぎたり
肩がコリコリになると
・・・登場します。

“あ~そろそろきちゃうな”ってわかるので
早めに対処が、この薬。

いろんな鎮痛剤を使ってきましたが
私にはこれが一番効きます。
病院で処方してもらわないと手に入らないのが
ちょっと面倒です。
しかも、今朝このヤクが切れました





それと、このネックウォーマーを装備。

電子レンジで1分温めると、ホカホカ。
これを首に巻きつけておくと、肩のハリがとれて
頭痛もちょっと落ち着きます。

「うっかり外出」には注意です








最近標準装備は「レッグウォーマー」

頭痛とは関係なさそうですが

寒い⇒背中が丸くなる⇒肩がこる⇒頭痛

という図式が成り立つので、一番冷える足を暖めるのは重要なのです。
家の中はもちろん、近所のスーパーなら装備してる、今日このごろ・・・

あ~~ほんとはパソコンとか向かっちゃイケないんだ・・・
というわけで、今日はこのへんで



AUTHOR: ぴーたん DATE: 01/14/2009 22:12:57 私はめったに頭痛はしないんですが、
友達が頭痛持ちでかなり辛そうです。
薬が手放せないのはしんどいですよね。
ネックウォーマーは気持良さそうですね!
肩コリは持ってるので、興味あります(^^)
スポンサーサイト

コメント

ぽこぽんさん、ありがとうございます。
今は頭痛から、さようなら出来たのですね~、うらやましい・・・。
身内が医療関係にいると、いろいろ助かりますよね。
ヤバい薬も、楽々入手、おっとマズイ話でした^_^;

私は肩こりが酷いんですよ
で 肩こりからくる頭痛もちなので ロキソニンは 私のお友達です

一時期 整骨院に通ってかなり改善したのですが 最近忙しくて
行ってないので また酷くなってきました

ひとつ年を重ねるごとに いろんなところが痛くなっていきます~


a_b_e_chanさん、こんばんは~(*^_^*)
おおっ!ロキソニン仲間ですかぁ~。
ウチでは親愛の情をこめて、「ロッキー」と呼んでます。
私も整形外科で処方してもらってます。

こうして、痛い場所が年々増えていくんですわ・・・。
a_b_e_chanさんも、ひどくならないうちに、早めのお手当をね(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/270-5efdc14a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

