スポンサーサイト


お祝いはフレンチで・・・

昨日、お誕生日だったおみ猫ですが、
平日だったため、家族みんなでのお祝いパーティーは
12/6(土)にやりました。




「お祝いで、食べたいものある?」
 (聞いときながらも絶対にお赤飯って言うと思っている私)

 おみ猫「フランス料理!」

そんなつもりで聞いたんじゃないんだよ、お母さんは・・・


今年三月、義母の退職祝いで行った、お店に行きたかったそうです。
そのお店、実は私の仕事を通じてお知り合いになったお店でして・・・
よく、パテとかスモークもの、デザート用のケーキを頂いてました。
もうね、ものすご~く美味しいんです

美味しいんですが、お値段はちょっとお高いので、
ホントに特別な時用のお店なんですよ。

で、ディナーではシャレにならないので、ランチでお祝いする事にしました。







まずは、オードブル。

食べ始めてから、
「あっ!写真」って気がついたので、食べかけですが







おみ猫が、一番美味しかったという「ムラサキ芋のスープ」

フワフワとした口当たりでした。







その後メインのお肉料理は、半分以上食べちゃったので
写真ナシ。


デザートはホールのバースデイケーキを用意してくださって、
ロウソクを吹き消したあとに、切り分けてもらいました







それにしても・・・
グラスを持っては 「ルネッサン~ス!」

ウケると、何回もやってくれるので、こういうところは小学生・・・。



さて、お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、
このランチ後、5時間後に感染性胃腸炎で苦しむことになるわけです。

もう十分消化したあとだったと、信じたいです。





AUTHOR: a_b_e_chan DATE: 12/10/2008 22:49:54 おみ猫ちゃん お誕生日おめでとう~

フレンチでバースデー。。。 おみ猫ちゃんよかったね~

うちのみかんなんか 誕生日がなにしろ大晦日なもんで
年越しバースデーそばですよっ
スポンサーサイト

コメント

喜んぶさん、こんばんは~。

いや~、誕生日のディナーはアリえません。
彼氏が出来たら、ごちそうしてもらってねって感じです^_^;

いろいろご心配頂き、ありがとうございます<m(__)m>
おかげさまで回復いたしました。
喜んぶさんも、お気をつけくださいね。

こんばんは!
お誕生日だったんですね~おみ猫ちゃんお誕生日おめでとう。
それにしてもランチとはいえセレブだわ(^_^;)

5時間後じゃ、まだ消化していませんね(笑)
てか、ひょっとして「何か」に当たってしまっただけとか??
おっと、この発言は何かとヤバいかしら(笑)
回復されたようでよかったです~。
私も今年のお正月しょっぱなからひどい目にあっていましたから~(+_+)

ぽこぽんさん、こんばんは~(*^。^*)
こんな事は誕生日でも特別だと、言い聞かせておきました(ーー;)

体調崩したのは私だけなので、やっぱり風邪だったんだと思います。
しかも、“鉄の胃袋”を持つ私なので・・・^_^;

お正月とは、こりゃまた辛かったですね(ToT)
病院もオヤスミだし・・・。

来年は、あいちゃんたちとのどかなお正月を迎えられますように・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/237-c30cdbd5

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

