スポンサーサイト


コスプレ卒業写真

先月のことですが、卒業アルバム用の写真撮影がありました。

“あ~、もうそんな時期なのね”と思いつつ

どういう写真撮るの?って聞いたところ・・・

 おみ猫「なんかね、自分らしい格好とか物を持って撮るんだって」

そう、その話は去年の6年生母から聞いていたんだ~。
例えば野球やサッカーやってる子は、ユニフォーム着たり
ピアノを習っている子は楽譜持ったり
お菓子作りが好きな子は、エプロンと泡だて器持ったりと・・・

当日家から持参していくそうです。 



おみ猫は何を持っていくの? と聞いたところ・・・

 おみ猫「やっぱ、三国志かな~」

OK、予想通りです

でもなんで5巻なの?

 おみ猫「一番好き赤壁の話が載ってるんだよ、コレに」

あっ、そ~ですか


で、いちおう洋服も、おニューのパーカーを買ってあげ
写真撮影したんですが・・・・・・・・・・・・。



数日後、たまたま学校行ったら担任の先生の話で、ブッたまげました



 先生「おみ猫ちゃん、ステキでしたよ~着物姿」



・・・はい? 先生今、なんとおっしゃったのでしょうか?











どうやら母にナイショで、お気に入りの浴衣と帯を持参し
それを着て、三国志本持って写真撮ったそうです


 先生「自分でちゃんと着てたから、感心しましたよ」


帯だけはちょっと手伝って頂いたようです。
ありがとうございました、先生。


なんで、言わないでいたの?着物も着るってさ~


 おみ猫「だって、聞いたら絶対ダメって言いそうじゃん。だから黙ってた。」


確信犯かぁ~!確かにダメっていうな、うん。
っていうか、何のためにおニューのパーカー用意したんだ?

ちなみに、着物で撮った子は一人だけだったそうです。
他にいるわけないか・・・。


 先生「卒業アルバムが楽しみですね~」


私も楽しみです、違う意味で・・・。








AUTHOR: a_b_e_chan DATE: 12/04/2008 21:29:06 おお~っ さすが おみ猫ちゃん!
卒業アルバムが 楽しみだ~

おばちゃんも見たいよ~っ
スポンサーサイト

コメント

a_b_e_chan さん、こんにちは~。
出来上がったらぜひ!

どこでもドアでお持ちしますよ~(^^♪

喜んぶさん、こんにちは(*^。^*)
当時の流行がモロ出てたりして、ちょっと笑えたりしますよね~。

中学の時は、男子がみんな「横浜銀蠅ポーズ」だったし
高校の時は、女子がみんな「聖子ちゃんカット」でした^_^;

ぽこぽんさん、こんにちは(#^.^#)

そうなんですよ、始めは「ブログ講座」の講師の方に
オススメされてままの設定にしてたのですが
最近、ようやくイジり方が分かりまして・・・遅い?
お気軽にコメントいれてくださいね(^_-)

最近の浴衣は、ハデハデなんですよ!
コレなんか、まだ地味なほうで・・・。
ミニスカ浴衣とか、フリフリレース付とかもあって
もはや、浴衣とは思えません(>_<)

私も、ぽこぽんさんと同じく古式ゆかしいほうが好きですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/233-0d043014

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

