

紅葉見

毎年、紅葉はココに見に行きます。
森林公園

で、お天気も良いので今日行ってきました
この時期、夜になると「紅葉」をライトアップします。
それも楽しみなので、日が落ちるまで遊んできました。


お弁当持ちなら、駐車料金(610円)&入園料(400円)で
1日たっぷり遊べます。

今回はちょっと贅沢して、以前から一度食べてみたかった
「園弁」を頼んじゃいました 1個1800円

このお弁当は小川町にある、割烹旅館「二葉」とのコラボ弁当。
山岡鉄舟ゆかりの旅館で、“忠七めし”というメニューが有名です。
一見、「ただのお茶漬け」なんですが
一度食べると「病みつき」になりそうなおいしさです。









こちらが、お弁当の中身


超ゴ~カです。

しかも・・・おいしかったぁ~

食べ応えもあって、お腹パンパン。










腹ごなしにサイクリング

森林公園内には、サイクリング専用ロードがあり
園内でレンタサイクルをして、サイクリングもできます。

東西1km 南北4km のひろ~い園内なので
1周回ると12kmくらいはあるし、
加えてアップ&ダウンもけっこうあるので
いい運動です。

風は冷たいけれど、自転車こいで暑くなっているので
キモチいい~


明日の筋肉痛が心配だ・・・。






園内にはいろんな種類のカエデを集めた
「カエデ見本園」があり、紅葉が見事です。

足元にも色とりどりの紅葉。

サクサク踏みながらも「紅葉狩り」






園内で、一番最後に紅葉する
「メグスリノキ」

これもカエデの仲間だそうです。
他の紅葉の「赤」とは違い
サーモンピンクに色づいて、ひときわ鮮やかでした。






AUTHOR: a_b_e_chan DATE: 11/30/2008 22:20:01 お~っ なんて美味しそうなお弁当っ!
しかし1800円って・・・ もう家族4人分みたいな お値段だわっ
でも たまにはいいよねっ
美しい紅葉を見て 美味しいお弁当を食べる・・・
う~ん なんて贅沢 まさに 命の洗濯

それにしても 森林公園ってどこにでもあるんだね~
東京にもあったし ここにもあるよん♪

コメント

喜んぶさん、こんばんは~。
朝から夜まで遊べて、しかもリーズナブル!
 (弁当持参の場合ですが・・・)

ウチも愛用している公園です(*^。^*)

メグスリノキは昔、葉や樹皮を煎じて目を洗ったり
実際に目薬としても使われていたそうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/231-099233ae

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

