スポンサーサイト


誕生日

本日は誕生日です・・・私の。
もうね、何歳になったかとかは、どうでもいいし
誕生日パーティーとかもやりませんよ。


でもね、おみ猫がケーキを作ってくれました
 これはうれしい!


チョコレートのスポンジケーキ
最近ケーキづくりが楽しいようで、レシピ本を見ながら準備し
しかも、後片付けも全部やってくれます。 

ちょっと前までは、準備と片付けは私の仕事だったのですが
いや~成長したもんです・・・。

バターを使わないローカロリーなケーキってところも、嬉しいよ。
おいしかったよん





義母には昨日、入間のアウトレットでコートを買ってもらいました。


ずっと欲しかった、ロング丈で黒のコート。
イメージ通りのものが、あったので・・・
お値段もお手頃でした~。


私はチビっこなので、なかなか合うサイズがありません。
見つけたら躊躇せず、即ゲット!なんですが、

アウトレット内に、小さめサイズが多いお店があるので
服買うのは、ほとんどここだ~





実家の両親からは、一足早く「コレ」をもらいました。

シャトルシェフ・・・お鍋です。

別名 : 真空保温調理器

黄色の保温容器の中には、ステンレスのお鍋が入ってます。
で、鍋で調理をしたら保温容器に入れておくと、
火にかけなくても調理してくれるんですよ~。


例えば朝、カレーを作るんで、玉ねぎ、肉、ニンジン、ジャガイモを炒め
水を入れて沸騰させたら、保温容器にポンっ!
夕方、鍋の中身はすっかり火が通って、いい感じに・・・
あとはルーを入れるだけ


光熱費の節約になるし、煮込む手間も省けるし
うっかり焦がしちゃうこともありません。

実は4.5サイズは持っています。
1回豚汁作ると、3日は食べられるくらいの量が作れます。
でも、小さいサイズも欲しかったので、お願いしました~


こんな年になっても、親たちからプレゼントが貰えるって
本当に幸せなことだと思います





で、ダンナからは・・・


今シーズン初めてとれた「ハクサイ」


夫婦間でのプレゼント交換は、
出資元が一緒なんでずいぶんやってません。


なんかね、狩で獲ってきた獲物をもらった気分です。
野菜だけど・・・・

湯豆腐と一緒に食べました。


甘くておいしかった~。




AUTHOR: a_b_e_chan DATE: 11/23/2008 23:20:32 わ~ お誕生日おめでとうございます~

私からのプレゼントはっ
ママとゆずPとみかんと三人で purin-nanoyoさんへ
「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を歌いま~す♪

届いたかな?
スポンサーサイト

コメント

一日遅れてしまいましたが~
お誕生日おめでとうございます~♪
家族みんなからのプレゼント、素晴らしいですね~。
ケーキも美味しそう♪
どんどん大人の階段を上ってるのですね、おみ猫ちゃん。

一日遅れのお祝いに参加(^.^)お誕生日おめでとうございます☆
良いお歳でありますようにー
ケーキ、本当においしそうですね。いいですねぇ
湯豆腐&白菜、いまのカレーが終わったらうちもそのメニューいただこうっと。

喜んぶさん、ありがとうございます(*^_^*)
ヒャクサイ目指してがんばりますp(^o^)q

ぽこぽんさん、ありがとうございます(#^.^#)
ケーキ、美味しかったです。
身長も足の長さも抜かされて、次はケーキの腕も抜かされるかも・・・

秩父はいかがでしたか~?

みちこさん、ありがとうございました(*^。^*)

白菜&湯豆腐、さむ~い夜には、オススメですよ(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/226-e5b7aa04

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

