

豊作ミカン

庭のミカンを収穫しました

初物はまずお仏壇へ がお約束。
かわいい孫のために植えたミカンが、こんなにたくさん採れて
義父もお空の上で、喜んでいることでしょう。

全部で60個近くありました。

見た目は不ぞろいで、皮も固めですが
食べてみたら「甘くてジューシー」

ついついやめられなくなっちゃうのよね~ミカン。

ちょっとずつ、大事に食べなくちゃ




AUTHOR: 喜んぶ DATE: 11/22/2008 03:31:01 おはようございま~す!
おぉ、ホント豊作ですね。美味しそう!!
ご自宅で採れたのは味も格別ですね。(^^)v
これからの季節みかん好いですよねぇ。

。。会社の庭にゆずの木があって!?たわわに実っています。
収穫しないのかなぁ。(笑)

コメント

a_b_e_chanさん、こんばんは~。

気がつくとコタツテーブルの上には、ミカンの皮が山盛り・・・。

でもおいしいですよね!(^^)!

ところでみかんさんは、「みかん大好き!」みかん星人なのかな?

おお~っ 「ウゴウゴルーガ」だっ
なつかしい~っ

みかんも ゆずPも 「あたしんち」に出てくるキャラクターですが
うちの二人の本名も わりと近い感じなのですよ

当然私は 「母」に似てるそうですよ 見かけも性格も・・・(ToT)

a_b_e_chan さん、こんばんは~
おおっ!ウゴウゴルーガをご存知で!
今思えば、朝の6時からあんなにユル~イ番組をよくやってたよ・・・思います。
わたしは「トマトちゃん」が好きでした。

名前は「あたしんち」からなのですか~。
そして母さんも・・・、だからいつも楽しい a_b_e_chan 家なのですね(*^_^*)

いいないいな~実がなる木(笑)
毎年、近所のおばちゃんに数個貰うんですよ、みかん。
酸っぱさも甘みも強くて、結構敷きなんです。
purinnanoyoさんちのミカンはどんな味なんでしょうね~。

ぽこぽんさん、こんばんは~。
酸味もあるけど、甘味もバッチリです(^_^)v
しかもジューシー♪

アゲハの幼虫は付くけど、それほどお手入れしなくても大丈夫ですよ。
思いきって、バ~ンと植えてみます?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/224-696a25d2

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

