スポンサーサイト


中学生のカバン

中学に入学して、はや一ヶ月半。
約20分の徒歩通学にも慣れて、それなりに楽しそうな毎日を送っています。
うちの「おみ猫」ちゃん。(ウチの娘)

中学は、リュックやエナメルバックのような
両手が開くカバンならなんでもOKということで
monbellのスリーウェイバックを本人が選びました。

IMGP6657.jpg
















すんごいパンパンですよ、毎日。
教科書が厚くなっただけじゃなく、各教科の副読本とやらがどっさり!
中学は学校に置いてきちゃいけないから、毎日毎日運び続けてます。
で・・・そんなカバンの中に・・・

IMGP6658.jpg

















周喩公瑾

おみ猫はトニー・レオンが好きというわけではなく
三国志の周喩公瑾が好きなんです。

小5で三国志にハマり、小2で習う漢字が書けなくても
三国志に出てくる登場人物の、やたら難しい漢字が書けて
「醤油」を「周喩」と聞き間違うし・・・。

当然ですがレッドクリフもパートⅡまで観て
今は二枚組スペシャルエディションDVD(たぶん、そういうの出るかと思ってます)の
発売が一番楽しみらしい・・・。

で、このクリアファイルに学校からの手紙や、プリントを入れてます。

  「セーラー服と周喩公瑾」

似合わね~~~。



ちなみに部活は美術部に入りました。

・4歳から続けているクラシックバレエを続けたいということ
・絵を描くのが大好きということ
・実は運動神経がいいクセに、体育会系のノリが嫌いということ

以上の理由で、あっさり決めてました。

部活の時間は、思う存分絵が描けるので
 「合法的お絵かきタイム」と呼んでます。


超マイペースな小学生時代は、クラスでの出来事に興味がなく
学校の様子がさっぱり分からなかったのですが
中学に入ってからは、ちょっと気がつくようになったらしく
クラスでの出来事を少しですが話してくれるようになりました。


ちょっと大人になったかな・・・。















スポンサーサイト

コメント

おみ猫ちゃん、「歴女」だったんですね。
時代の最先端!
今北方健三の三国志をまた読んでますが、私は呂布奉先ですな、やっぱ。
北方三国志限定ですが。

みいやんさん、
ええ、今最先端の「歴女」です。
魏だと「夏候惇」、蜀だと「超雲」がゴヒイキらしいです・・・。

ちなみに彼女が読んだのは 吉川英治「三国志」とコバルト文庫の亜流「三国志」。

自由カバンなんですか?
いいですね~
私は高校まで指定カバンだったんですよ・・

おみ猫ちゃん、マイペースでいいですねっ
楽しく過ごせてるんなら、嬉しい事です(^-^)
・・ちょっと我が家の長女と似てるかも(^▽^;)

ぴーたんmさん
以前はダサいボストンバック(コレって死語?)だったのですが
5年位前に自由になりました。
第1子って、割とマイペースなお子様が多いですよね。ウチはさらに一人っ子なんで、
マイペース係数がアップです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://daradaraneko.blog37.fc2.com/tb.php/22-a1369c52

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ぷりきゃら

ぷりきゃら

この世で一番好きな物
「猫のにくきゅう」

